こんばんわびっくりマーク
まさかまさかダッシュ
予想外に雪がたくさん
積もってしまった雪だるま


珍しく土日は家に引きこもり。
夫は夜勤だったから
お昼まで家族で過ごせたし
午後夫が寝ている間に
私たち3人もお昼寝やゴロゴロして
お風呂上がるくらいに夫が起きてくる
って感じだったから
退屈しなかったけど笑


午前中はもっぱら
switchであつ森よね汗うさぎ
3人はお菓子まで食べて真顔
やりたい放題だわ本当にちょっと不満

だけど
外は吹雪くし
息子鼻水&咳止まり
娘鼻水だいぶ落ち着き
私その菌もらったか?で
副鼻腔炎的な症状で万全ではなく
夫夜勤中
なため、雪遊び出来ないし
2日間好き放題するしかないよね泣き笑い


2歳5ヶ月になった娘でも
もうswitch使いこなせるんだから
子供ってすごいよ本当タラー


そうそう!
ずーっと気になってたんだけど
娘さ、歩き出してから
今もすごい高い確率でつま先歩きするの。
気にはなってたけど
クセなのかなーとか
将来バレリーナかなーとか
そんな感じで笑ってたんだけど
ふと気になってアセアセ
私の母も言い出したから
また健診の時のタイミングとか
支援センターで聞いてみよう
って話してた数十分後に
支援センターから電話スマホ

いまコロナの感染が拡大してる影響で
支援センターがお休みになってて
だけど電話で子育て等の相談は
対応させてもらうってことだったので
せっかくだしーって
早速聞いてみましたにっこり


一度電話かけ直すってことで
あとから電話があって
身体の成長に関することだから
保健師さんに相談してもらってもいい?
ってことですぐに電話をしてみると
支援センターから連絡してくれてあったみたいで
すぐに分かってくれましたおやすみ


たしか以前に私も気になって調べたら
ADHDの一つにそのようなことがあるらしく
だけど他の症状には1つも当てはまらず。
やっぱり保健師さんにも
同じような質問をされました。
だけど一つも当てはまらないため
ちょうど3月に幼児の専門の整形外科の先生が
来るんだけど診てもらう?
と言われ、予約しましたおやすみ


母にも伝えたんだけど
ちょうど母のところにきた知り合いに
その話したら
いつも母子推進の係で
地域の乳幼児のお宅にまわって
子育ての相談等にのってる人だったから
話したら
小さい子にはつま先歩きをよくする子が
多いらしい歩く


だから多分娘も何も無いと思うんだけど〜
だけど母がいうには
子供の気になることは
先々解決しておいた方がいい
ってことで大丈夫だと思ってても
後になってもっと早く
診てもらっておいたらよかった
ってこともあるからってアセアセ



そういえば息子は
どもりがすごくて
健診で保健師さんに相談してたんだけど
年少の途中からどもりが落ち着いて
今では全くどもらないおねがい
時期的なものもあるんだろうけど
やっぱり気になりますよねアセアセ


子供と一緒に母親業も
成長させてもらってる気がしますお母さん