こんにちわウインク
GW最終日はあいにくの雨傘
息子はお外で遊べず不服そうです笑い泣き
私的にもお外行ってくれた方が
助かるんだけどてへぺろ


そんな今日はおパパお休みチュー
明日も照れチョキ
昨日は
洗濯機の掃除
娘の離乳食ストック4つ
衣替え
頑張りましたグー
珍しくほぼほぼ全部出来て大満足ハート


めちゃくちゃ疲れたけどてへぺろ
達成感チュー🙌


実は洗濯槽の掃除って
なかなか頻繁に出来なくてアセアセアセアセ
あれって、洗濯槽カビキラーとかあるけど
ただいれて回すだけじゃなくて
何度も洗いをしたりすすぎを繰り返して
きれいになるんだよねもやもや
昨日も一日かかって頑張りました。
毎月とかしたらベストなんだろうけど
なかなか出来ずで
この暖かくなってきた今の時期
いつもカビとか大丈夫かな?って
気になって一年で一番念入りに掃除するんです。
いつも半年に一回頑張って掃除するんだけど
3ヶ月に一回のペースで頑張ろうおーっ!
って毎月みんなしっかりしてるのかな?アセアセ


しかしながら
今年は洗濯槽の念入り掃除も
衣替えもいつもより早い時期にできて
嬉しいラブ
エアコンフィルターも先日掃除したばかりだけど
暖房つけなくなったので
もう一度掃除しようおねがい


なんか、コロナの影響で
買い物行っても日用品はいつも
アルコール、マスクのぞいちゃうよね。
マスクはとりあえず今困ってないし
アルコールもこの間たまたま
ドラッグストアでやっと買えた笑い泣き



残りわずかだったから
間に合ってよかったおねがい

あと、ウェットティッシュの
アルコールタイプもやっと買えたしおねがい


手指消毒もとりあえずは手元にあるし
予防グッズ揃いましたおねがい




こちらは1月末に購入したやつなんだけど
最近急に暑くなって
毛布全部コインランドリーに
持っていこうと思うんだけど…
やっぱりみんなが使う所なので
気になって…


数年前までは
ラグも毛布も全てクリーニング
出してたんだけど
我が家も去年から出費が増えて
クリーニング代が家計に響くからアセアセ

だからってお家だと大変だし。。
コインランドリーで洗濯後
このスプレー使おうと思うおーっ!


GWのせいか?
コロナが我が県落ち着いてきたせいか?
お買い物行っても家族連れの人多いガーン
うちは、見てくれる人が居なかったら
買い物にはいかないし
だからと言って家にずっと居るのも
子供達ストレスなので
いつもパパと車内待機してくれてますニコ


だけど、今日買い物行ったら
家族総出で買い物来てる父親が
子供が何かカゴに入れようとすると
大きい声で叱って
返してこいって言ってたんだけど
いや、その前にお前
車で子供見てろよ。
そしたら子供もよけいなもの
買わないんじゃないの?
って思っちゃったハートブレイク
奥さん一人で買い物したらいいじゃんってね。
あーゆータイプ嫌いだわハートブレイク
お店でわざとらしく偉そうに
怒ってる親ハートブレイク



話逸れたけど
買い物も頻繁に行きたくないから
食料品もちょっと多めに買ったり
ついつい子供のおやつとかも
買っちゃってアセアセアセアセ
食費増えちゃったアセアセ


気を引き締めないとヤバイハッ


話は変わって…

一昨日ハイハイを始めた娘赤ちゃん
昨日トランポリンに手をついて
つかまり立ちしてた滝汗

おいおいアセアセ
ハイハイマスターしてから
段階踏んでえーん

でも、ハイハイも1日目から2日目
1日の違いですごく上達する赤ちゃんって
本当にすごいと思う拍手


まぁ、うちの子寝返り今日も
練習させたけど
やらないんですけどねゲラゲラおいで


笑って済ませるのやめてほしい笑い泣き


最後にニコニコ
昨日作った離乳食おにぎ
生後8ヶ月、離乳食始めて10週目の
娘の今朝のごはんはこんな感じですラブラブ


★7倍粥50グラム
★じゃがいも、人参、ブロッコリー25グラム
★たまねぎ、人参、茄子の煮浸し25グラム
★鯛15グラム


先週からかつおだし使ってますウインク
鯛は昆布出汁。

プラスデザートに
すりおろしりんご、いちご、バナナ
ベビーダノン1/2
のどれかをあげたりあげなかったりですウインク


おかずのストックは常に6品ほど。
それにさつまいもやかぼちゃの冷凍もあります。


息子の時には1日かけて作ってた
離乳食作りも今回は要領よく
ご飯作りの片手間に1つ2つ
作る時もあり私も成長した(笑)


それとか、じゃがいもや人参を入れた
煮物をするとき
大人用と一緒に出汁とって
柔らかくなるまで煮込んで
味付け前に離乳食分だけ取り出したり
蒸し鍋する時に
一緒にさつまいも入れておいて
食べる前に離乳食に取り分けて冷凍したり
かなり手間がはぶけますおねがい


アレルギーのある食品は
まだ大豆と乳製品しかあげてなくて
来週からやっとおうどんを食べさせようと
思いますおねがい
私って本当に離乳食の進め方が遅いニヤニヤ

さてさて、みんなお昼寝してる間に
仕事しようPC