パレード | 敷かれたレールを歩きたい!!

パレード

2024年に入ってから来日しているアーティストが豪華だ。

 

ビリージョエル、ブルーノマーズ、エドシーラン、ブラックアイドピーズ

 

ジャネットジャクソン、テイラースウィフト

 

そしてなんといってもQUEENである。

 

毎週末と言っていいほど大物アーティストが来日している。

 

先日テイラースウィフトのERAツアーの映画を見た。

 

彼女のキャリア総決算と言ったようなツアーだと噂は聞いており、

 

この映画も全米で2023年に公開された映画の興行収入をごぼう抜きするほどの成果を収めていると

 

映画ファンの間でも話題になっていた。

 

およそ3時間にもわたる映画は、コンサート会場に自分が入ったような感覚になるもので、

 

コロナ禍から本格的に流行ったライブのストリーミング観戦の

 

めちゃくちゃデカい版のように感じた。

 

偶然にも私が行った時は声出し可能な上映会であった。

 

場内の上映前の様子を見るとあまり声とかあげないのかなと思っていたが、

 

ちょうど後ろの席に大ファンの方がいたようで、

 

熱狂的に声を出して楽しんでいた。

 

私も一緒になって歓声を上げたり手を叩いたりしていた。

 

話は変わって甲本ヒロトのオールナイトニッポンプレミアムというのも1/29に放送された。

 

サンボマスターの山口隆さんをアシスタントに添えて、

 

部屋で好きなレコードを語り合っているような雰囲気で

 

いろんな音楽をかけてくれた。

 

まだradikoのタイムフリーでも聴けるのではないかと思うので

リンクを貼っておきます。

ザ・クロマニヨンズ甲本ヒロトのオールナイトニッポンPremium | ニッポン放送 | 2024/01/29/月 19:00-21:00

 

兎にも角にもこんなに毎週音楽が話題になる日々は楽しくてたまらない。

 

やっぱりいろんな音楽を聴いて盛り上がれるのは最高。

 

いろんな人と分かち合いたかったり、語り合いたいところもあるんだけれど、

 

なかなかそういう場面って最近ないなぁ。

 

なんかそういうのでだらだら喋れるバーとかあったら是非とも教えてください。

 

知らない音楽にこれからもたくさん出会いたい。

 

■=■=■=■=■=■=■=■=■=■

■2024.2.4(日) 両国SUNRIZE
歪-HIZUMI- x 菅野翔太 presents.
【Remember 優 -you-】
Open 13:00/Start 13:30
adv¥2400/door¥2900(別途ドリンク代¥600)

act:歪-HIZUMI-/ 菅野翔太/ あおしぐれ/ 荒木林太郎
今井宏路(カタルカルタ)/ 529411/ 大上ゆーや
Ghost Sense/ Zip Out/ のうじょうりえ/ 藁粥凌

 

ご予約お問い合わせはホームページから