森町にある美容室
R imu




褒められるヘアスタイルを作ります
神馬あけみです






こちら
東海地方も いよいよ梅雨入りです








雨って聞くと





2年前
大雨で 甚大な被害が出たことを
思い出します



道路は ごっそり削られて
大木が 道路を塞ぎました


水が溜まって
廃車になったり、流されたり…



山が崩れて
家屋が崩壊。 命を落とした方もいました。




未だ
修復されていないところもあり、
大変です




最近
地震も多発していて
不安ですね



考えても仕方のないことだけど
今出来ることをしっかりやっておくこと。



そして



後悔のない生き方をしなくては
いけないと 感じますね











さて


昨日も ご紹介で
外国の方が 来てくれました






髪の毛が とっても細くて多毛
のお客様。





多毛なゆえに すいて軽くしたいと
いうお客様。



しかしながら…



超 軟毛な髪を
どうしても軽くしたくない…




なぜなら

その
必要がないから



これを伝えられないのだ




ここでもまた
問題は 言葉の壁に直面した




難しいな
と 少し落ち込みました




信頼関係が ほぼない
に加えて 言葉で伝えられない…




大変なことだあせる




最後まで読んで下さりありがとうございましたか