森町にある美容室
R imu




褒められるヘアスタイルを作ります
神馬あけみです







月に2度ほど
カット講師を させてもらってるんだけど




この度 2人をスタイリストデビューさせる
事が出来たひらめき電球




頼まれている もう1人を
スタイリストに あげるまで
まだまだ カット講習は続く予定。





とは言っても



スタイリストになれば
練習しない

って訳ではなく






結果的に
変わらず3名の練習を見てるんだけど




スタイリストデビューしてからの方が
もっともっと疑問や 問題点を
ぶつけてくれるんだひらめき電球






次から次へと
休む間もなく 浴びせてくる質問に
答えるのが 


これまたホント大変なんだけどあせる





逆に
彼女達の成長も感じられて
とても嬉しかったりするの飛び出すハート





わかりやすく
Q & A を繰り返すことは
私自身も とても勉強になっていて



その昔
自分も同じことで 悩んでいたことを
思い出す。。。😌




人に教えるということは
自分の訓練になることは
間違い無さそうです





これまで
何人も スタイリストデビューの為の
お手伝いしてきたけど




器用な人も不器用な人も いるように
進むスピードも 様々です





みんな 同じように出来たら
とっても楽なんだけど



その人その人の
性格をちゃんと見て、理解して
言葉を伝えること。



大事だな〜と思う😌




さー
がんばろっと笑










最後まで読んで下さりありがとうございました😊