森町にある美容室
R imu



褒められるヘアスタイルを作ります
神馬あけみです







ゴールデンウィークも終わり
普段の日常生活が 始まりました




昨日は
開けた窓から 気持ちの良い風が
そよそよと 店内へと入り
とっても気持ち日となりましたね♪





さて



6月になると 
髪の毛にとったら天敵ピリピリ
梅雨の季節となります




気候が気持ち良いからと言って
何も考えず 髪をカットするのは

ナンセンス



今時期から
しっかりと梅雨対策しましょうね♪




梅雨になると
何故髪の毛が 
まとまらないのか!?










それは
空気中の水分を 髪が吸いまくり
もうこれ以上やめてよハッ

となる。
これにより モワモワ パサパサ
何をしようと 収まらなくなるわけです




そんな時の救世主となるのが
オイル
オイルが 髪をコートしてくれて
水分の吸収を随分と 緩和してくれます




何か付けるの好きじゃないハッ




なんて言わずに

付けましょう

いつもと違うウエット仕上げが
絶対!お洒落に魅せることができるから。



なら
どんなオイルを使うのか??




それは
R imuでお話ししましょうね笑






最後まで読んで下さりありがとうございました😊