森町にある美容室
R imu




褒められるヘアスタイルを作ります
神馬あけみです





昨日
4月5日は
「ヘアカットの日」
なんだそうです


明治ころ、政府が
女子断髪禁止令を出したことにちなんだ
記念日なんですって。




髪を切る日
って 槇原敬之さんの
この歌も好きだったなぁ









そうそう



私達が知らない記念日って
ホントたくさんありますねσ(^_^;)






毎日毎日 〇〇の日
と命名されていて


"囲碁の日"   "中華マンの日"
""玉の輿の日"


なんてのもあるから驚きだ🫢





さて

「ヘアカットの日」
の昨日 
知ってか!?知らずか!?
ご来店してくれたお客様





Wちゃん♡




そんな事は

全く知らなかっただろうけどね笑





私は
ヘアカットの日に髪をカットするなんて
なんて縁起がいいんだろうって
勝手に思ってたんだよねおいで







しばらく

肩くらいのヘアスタイルを

楽しんでいたWちゃんだけど。。。






働きはじめるタイミングで

心機一転!

カットしに来てくれた音譜






アフター








良い感じ♡





潔く切り込んだ前髪が

小顔なWちゃんに とっても

似合ってる^_^










お仕事

頑張ってね♪





応援してるぞーーー📣












最後まで読んで下さりありがとうございました😊