森町にある美容室
R imu



褒められるヘアスタイルを作ります
神馬あけみです






春から通うことになった大学。


新生活の準備のために
一路 滋賀県へダッシュ









7時半に 自宅を出発するから

"それまでに 
全ての支度を済ませてね"


。。。


。。。


7時半20分。。。。




10分前には
支度が済んで 準備万端の 私と下2人。




長男のんびりしてるけど
間に合うのか……



ズバリ
予感的中🎯




やっぱり約束の時間に間に合わずあせる
15分遅れで 出発した







そうすると



乗りたい新幹線に 何とか間に合わせたいから
運転も荒れるし



忙しないこと忙しないことハッ




結局


乗りたかったヒカリには乗れず
予定到着時刻より 1時間遅れる事態に叫び




まったく
誰の用事で 滋賀へ行ってるんだか…

イラッ💢




何かに付けて
少し遅れる長男には
もっと早めの時間を 伝えるべきだった
と反省した(笑)





さて



R imuの予約もそうだけど



予約時間より
少し遅れてくるお客様がいます





強めに発言してしまうけど(><)




そういう方は 毎回同じで


遅くなってごめんね〜〜

と言いながら 入ってくる。




逆に

必ず
5分前には到着して下さるお客様もいます
そういう方は いつもそうですし


人として
尊敬します


相手を敬う気持ちで 仕事が進められることは
とても良いことです♪




逆は然り


3分遅れは 許容範囲。
でも、
10分遅れは かなり厳しいです😭



次の予約のお客様を
お待たせしないように
焦って仕事を しかねません




これも 全て
私の責任ということになりますねあせる





仕事がスムーズに進められるような
お店の仕組み作りをする。



心地よい空気感が溢れるお店

そのために
ハッキリさせないといけないことが
ありますね





最後まで読んで下さりありがとうございました😊