森町にある美容室
R imu




褒められるヘアスタイルを作ります
神馬あけみです








明日
1月5日より R imuは
営業致します




令和6年も
1人ひとりのお客様を大切にし
笑顔でお出迎えします




どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️






さて


ピッピーや ボヘミアンの
70年代ファッションが 流行中ですが




ヘアスタイルにも
少し、レトロな雰囲気を取り入れることで
今っぽいお洒落に。




70年代と言えば☝️


野口五郎さんを思い出す私ですが。





                画像お借りしました




とくに
あのウルフカット。



めちゃカッコイイですよね〜





今見ても
"流行は繰り返される"



というのが
よく分かりますね!




当時は

このウルフカットに
カラーもパーマも やって無くて
素髪だったと聞いた記憶だけど、



今は
ほんのり
毛先にパーマを かけるのが
おススメであります




もちろん


髪質によりますけどね。




柔らかな雰囲気と
空気感が 今流ですからね!





本日のお客様



Yくん。




5ヶ月ぶりのカットだけど

前回たっぷりレイヤー入れたので



伸びても 良い感じです





が!!!




今回は

長さを活かしつつ パーマを足して

より雰囲気を出していきましょう♪






アフター











良い感じです♡




カラーはしていません。
黒髪が ナチュラルなかっこよさを
感じますね



今年は
パーマはもちろん
より自由に カラーも楽しむ1年と
なるでしょう




私達美容師も
柔軟な発想と それを形にする技術力が
求められます


ますます
スキルを上げていきましょうね😌








最後まで読んで下さりありがとうございました😊