森町にある美容室
R imu



褒められるヘアスタイルを作ります
神馬あけみです









初めてショートカットにする!
初めてパーマをかける!






初めて挑戦することって
とっても刺激的❗️









でも…


似合わなかったらどうしようあせる
上手に スタイリング出来るかなあせる



って不安になったり、





美容室から帰るときは
最高に良かったのに


自分でスタイリングしてみたら

何か
違ーーーうっハッ



って
困った経験って
誰しもあるのでは ないだろうか。。。






私が
ヘアスタイルを造るのに
1番大切にしているのは


再現性が高いヘアスタイルを
作ること。



"自分でやれなきゃ 
意味がない"


そう思っている真顔







だから


基本的には 乾かすだけで
まとまるヘアスタイル。



ここを目指しています





しかしながら



パーマをかければ
クリームや ワックスは 必須だし



ショートカットにするなら
仕上げにほんの少し
手をかけてあげることで



格段に 素敵になる。





ですので
このポイントは
是非、おさえて帰って欲しい。









本日のお客様









          
            [前回のアフター画像]
Kさん♡





トップにボリュームが欲しい!



このオーダーから
全体的に短く トップのボリュームを感じる

メリハリのあるヘアスタイル
させてもらっていました





※トップのボリュームを出す為に
上の髪は ある程度短くカットすることで
立ち上がりやすい




これからは
もう少し伸ばしていきたい!





そこで
今回提案したスタイルは☝️



ボブ。




ボブなら☝️

スタイルの構造上
トップにボリュームが出にくい人でも
気にならないから。







アフター


















前髪を深く切り込んだ
個性的なボブに。




ボブスタイルは
スタイリングが とっても楽ちん♡




ショートヘアとはまた違ったお洒落が
楽しめそうですね






最後まで読んで下さりありがとうございました😊