森町にある美容室
R imu





褒められるヘアを作ります
神馬あけみです








好きなことを お仕事にして
ご飯を 食べていく






とっても
理想的ですね











今は 
美容師の仕事が 楽しくて仕方ありません






でも。。






最初から そうだったわけでは
ありませんあせる








学生の頃は
花火大会や イベントがあるからと
お友達にヘアセットを
よく 頼まれていました














お友達のお母さんからは
お世辞にも


「上手にやるね〜〜」




なんて言われ その気に
なっていたのですね 笑






しかし!





就職してから





現実は そんな甘いものでは 無かった〜
自分の不器用さに
とても苦労していましたあせる







覚えることばかりでしたから





ただただ がむしゃらに
学んできた という感じです






そこに
楽しさというのは 無く




ただ ひたすらに 学んできた
という感じ






失敗も たくさんたくさん したし
叱られたり
逆ギレしたり。。。








毎日壁にぶち当たるんですよ汗






でも
反省し また訓練する








人よりも 無器っちょだったから
先輩も 困らせたし





遠回りもいっぱいしてきました






しかし





その多くの失敗からは
学ぶことしか ありません





経験を積むというのは
本当に 財産になると
心から想います





無駄なことなんて ありませんね






美容師になって26年
まだまだ気づくことが 
たくさんある。






今は 美容が 楽しくて仕方ない






そして
思うんです。。





突き詰めていく先に
初めて楽しさが 分かるということ。






これから 美容師を 志す人。
やめようか悩んでる人。
途中で 辞めてしまった人。






美容の楽しさを知る前に
諦めてしまったら もったいない





本気で3年 頑張ったら
必ず道が 開けます






1番大切なのは
根性です



ネバーギブアップ




さあ!
根性だして 頑張ろう







最後まで読んで下さりありがとうございました😊