森町にある美容室
R imu




褒められるヘアを作ります
神馬あけみです








ここ最近の湿度上昇で
髪の毛が 急にまとまらなくなったあせる







と感じている人が 
とっても多い今日この頃。。






これから
雨が降るたびに
ぐんぐん気温も 高くなり




自然と 汗も で出来ますねアセアセ








朝 せっかく時間をかけて
セットしても




2時間くらいで もわ〜〜
と 頭がひと回り大きくなって
いませんか??






コレを解消するのには
やはり!




ストレートパーマでしょう☝️








[ストレートパーマ]





90年代に 一世を風靡したアムラー。
あの安室ちゃんの
スーパーさらさらロングヘアに
憧れて




ピンピンに ストレートパーマを
かける人が 多かったですね






時代は移り変わり




今は ストレートパーマも
柔らかく 自然な感じで
かけるのが 主流です






後の事を考えて
スタイルチェンジする時に




あのピンピンに伸ばしてある
ストレートの質感が
邪魔をするし




強いストレートパーマは
毛髪の損傷も 激しくなります








おススメとしては
必要な部分にのみ!
ストレートを かけることです





こちらの方も
表面のみ! 根元から15㎝だけ
ストレートパーマを。
毛先はクセを 活かす仕上がりです









もちろん
髪質や ヘアスタイルのデザインにも
より


全頭ストレートが 必要な人もいますね













もう一つの手段として





トリートメントで 落ち着かせる方法です








根元から
大きくうねる くせ毛があります





いっそのこと
ストレートパーマを しっかり
かけていけば
良いのですが。。







とにかく自然な感じにしたい。
柔らかく 艶も欲しい。



という事で
今回はトリートメントで 
勝負させていただきました







アフター



NOブロー 加工修正なし
の仕上げです






艶々です







今時期
ほとんどのお客様が
髪の毛のまとまりの悪さを
感じて 来店して下さいます





どんな手段で いったら
NOストレスで 生活出来るのか!






是非アドバイスを
させていただきたいと 思っております









最後まで読んで下さりありがとうございました😊