森町にある美容室
R imu




褒められるヘアを作ります
神馬あけみです






仕事が お休みの日は
なるべく!
身体を動かそう


と決めている私です💪






先日は
バッティングセンターに
行って
3時間 みっちり汗を流してきました






も〜〜
ヘトヘト(笑)





90キロ。

100キロ。。

120キロ。。。



野球の選手は
すごいなぁと 改めて感じます




あんなにも 豪速球を
打つ人もいれば
投げる人も いるのですから。



って
次元が低い話で スミマセン😂





毎日毎日 コツコツと
訓練を 積んできた賜物ですね!!




美容師も 同じく
小さな努力を やり続けることこそ!




大きな成果を もたらしますほっこり




そして
だらだらやっていてはいけません





スポーツと同じく
体の使い方というのが
とっても大切なのです




正しいフォームで
切る
塗る
巻く
乾かす
洗う



これ 本当の話。




美容師は
腰痛の人や 腱鞘炎になる人が
とっても多い お仕事です




やはり

体の使い方が 良くないのですね





基礎トレーニングで
この正しいフォームを 体に
叩き込む!




手先で カットしているのでは
ありません




全身の動き




これから学んでいく方、
ぜひ 正しい姿勢
教えてもらいましょう





背中を丸めて
ゴニョゴニョ お仕事していたら
カッコ悪いですから 




カッコよく仕事したら
なんだか 作ったヘアスタイルも
より 素敵に見えるかも (笑)






本日のお客様


kちゃん♡




毛先の傷みを取りたい!
後はお任せね!




という事。。。





アフター



はいっ!
かわいい〜





この髪色、
Kちゃんに ぴったりでしょ〜













最後まで読んで下さりありがとうございました😊