森町にある美容室

R imu

美容師大好き

神馬あけみです!



最近  薄毛に悩んでいる人

多いですね



ブログを見てくださってる方


前回も   同じテーマで書かせてもらいました!




育毛剤のススメ   

コレ本気で良いよ!  ってやつです。


第2ダン

今回は    増毛法のお話です!



簡単に言えば     髪の根元から   太めの地毛を選択して

人工毛を縛る    コレを増毛ライン法と言います。




お客様の頭髪は千差万別。



指紋と同じようなものです。    だから 増毛の方法に100%の正解は無いのかもしれないですが




増毛ライン法を活用すれば、ボリュームアップしたり

セットを楽に出来るんです。




育毛剤を毎日つける←これはもはや常識的ですよね


何かしらの結果は  得られると思います



その上で    増毛をしてみたらどうか…という事です



ウイッグも良いですが、

わりと皆さん     タンスのこやし  らしい…


増毛法なら  クシでとかしても      パーマをかけても   もちろん   シャンプーをしても



ほぼとれる事はないですね。


2ヶ月おきに   増毛していけば    どんどん

ボリュームアップしていくわけです。




自然ですし    他人には  バレない!




私はつむじ割れがひどいので

つむじまわりに400本つけてます。



このモデルは私ではないですが


ビフォー

ん〜

頭頂部気になるな



増毛ライン法で…



どうでしょう!良いですね。

もはや別人ですねー❗️






お次は

フロントが割れる…という方です
ビフォー



アフター

約350本




こういうケースのお客様も多いです






まず
丁寧にカウンセリングを行います



➀どこが気になるか?

②地肌の透け感  割れ 生えグセ
など    どんな感じで気になっているか?

③増えた事で  どのようにスタイリングしたいか?


カウンセリングが終わったら    
後は   ベッドに寝てもらい    施術です


夢の中へ…


形状記憶毛なので    アイロン技術を施したら

ずっと
ふんわりが  続きます




もう  薄毛なんて  怖くないですね!








最後まで読んで下さりありがとうございました😊






面倒だと思わず    さぁ始めましょう!





今日は   増毛についてです



③増えた事で    どんなスタイリングをしたいか?




しっかりカウンセリングして

お客様の不安部分を取り除きます





1AFF017C-5705-4A60-ACE9-7C3C5DF2A52F.jpg


ん~


頭頂部が気になります








増毛ライン法により

気になる箇所に    特殊な人工毛を結んでいきます




ED387A9C-B219-4FC1-9202-3A48D53AE946.jpg



はいッ素敵~


まるで別人のようです


やはり 毛を増やしてスタイルを楽しむって


良いです