バトスピ少年撃覇ダンで出てきていた
ブルストムの母親:おりょう様の

お言葉で 現在の記事のタイトルにある「作戦とは人間性が出るもの」
とおっしゃっていたのを思い出しました。

バトスピって色々な作戦がありますよね。

速攻にソリティアにetc…

わたしはどちらかと言うとデッキを構築すると、遅いデッキになってしまいます。 速攻型も思いつきはするのですが、好みじゃないですね。

遠い昔は……青色から始めたのを憶えています。
当時のデッキ破壊の達人、英雄巨人タイタスが出たのがうれしくて
粉砕デッキやらミカタイタスやら
ミブロックオライオン等、デッキ破壊に固執していました。

ふとしたきっかけで、緑以外のデッキを組んでみるだけ組むようになり様々な戦術があるのだと実感しました。

みなさんもガチで勝ちに行くデッキもいいですが、たまにはネタでも勝ちにいけるようなデッキ、作ってみませんか? 面白いですよ?



それでは
次の記事では、実体験に基づいた楽しめそうなコンボについて語りたいと思いますので期待しないで待っていて下さい!!なのです。

それではさよーならー(^o^)