6日未明に発生した北海道胆振東部地震。
当然の如く実家も揺れた。
幸い被害はなかったようですが、母親、妹の女二人で心細い思いをいたんだろうな〜って想像する優しい。

地震発生のタイミングで起きていた自分ですが、中学時代の友達とTwitterでやり取りをして、地震の大きさを知りました。

即座に実家に連絡を入れて、無事を確認しました。
その後。朝になりニュースを見て被害の大きさを改めて知りました。

実家は断水はなかったみたいで、停電もやっと昨日の夜に回復したみたいなのでまずは一安心です。

全道ではまだまだ、通常の生活に戻るには時間がかかるのでしょうが皆さんが一日も早い く通常の生活に戻れるように回復を祈るばかりです。


本来一緒暮らせていればいいのだが、中々そうもいかず。辛い思いをさせているんだろな・・・

定年を迎えたら帰るから、それまで元気に頑張っていてね!

大好きな北海道、あまり傷ついていませんように・・・説に願います。



写真は大好きな北海道上からから
美幌峠からの屈斜路湖、摩周湖、富良野のラベンダー