雲取山(8/11)
たまたまですが山の日に東京都最高峰雲取山に登って来ました。

本当ですあれば昨年に登りたかったのですが、都合がつかずに一年遅れで登頂です。
(その分、後で書きますが思いもよらないサプライズ?が)


これは山梨県側の碑

こちらは東京都と埼玉県の碑


後ろに見える黒っポイ碑がサプライズネタ。(もうちょっと後ろで)

登り口は見た事のある人も多いと思われます、こちらから・・・





サプライズ?ネタバラシ・・・


こちらの百名山の碑ですが、実は登頂当日に除幕式が行われで神主さんやらが来て執り行われたものなのです。自分は登ったのが遅かったので除幕式には立ち会えませんでしが、しっかりと写真を撮って来ました。
↓↓↓↓


どういうことで、思い出に残る登山となりました。
(生憎のお天気で眺望はありませんでしたが)