ここ最近、グッと寒くなりましたよねー




現れましたよー!嫌なアイツ〜




レイノーめー!えーん(レイノー症状)w




それも、夜ご飯の用意中に出る…悲しい

これが一番嫌です。。。




指の感覚がなくなるから、包丁も使えないえーん

しばらく休憩してから支度するしかないので




時間ロスじゃ〜えーん

あと、朝の顔を洗う時もね!嫌ね!





そんな中、運動会がありました!




よりによって…極寒ネガティブ

小雨も降り出したり…寒くて寒くてガタガタしながら…



なんとか、応援しましたニコニコネガティブ☂️




もちろん。レイノー症状が酷くて

なかなか治らず…感覚もなく…

毛布かぶって耐えておりました💦


体調も悪くなってしまい…

午後は爆睡しました泣くうさぎ(運動会は午前中のみ)




レイノー症状出ると、少し体が苦しくなるというか?息がしづらい?胸らへんが重い?


気のせい?そんな事もないような?

んー、寒いから、こんなもんだっけ?

貧血だから???


と、いうような、感じを、感じております驚き💦






実は、あんまりよく分からないのですよね

レイノー症状のこと。知らんぷり



Googleより

膠原病によって血管を開く作用のある物質が抑えられてしまうことによって、指先や足先といった末梢の血管の血流が悪くなり、血液が十分に行き渡らなくなった結果、レイノー症状を引き起こすとされております。 レイノー症状がある方は、肺高血圧と言って、心臓から肺に向かう血管の血流が悪くなることもあります。




とのことだけど…

どゆことー?つまり

私の血管はー

普段から縮こんでるわけですか????びっくり💦


それとも寒い時に

血管を開こうとする力が無いだけですか???



ん〜なんにせよ…りむらん。

検査の結果は、肺も問題なし!心臓も問題なしなのです




だから、気にしないようにしているのですが…

苦しさを感じると、やはりドキドキします。驚き





んーよくわからない。レイノー症状!泣くうさぎ





これ大丈夫なん?と、不安になるやーねぇ滝汗



でも、膠原病の担当医は、

肺と、心臓を検査してくれたけど!


検査に問題無いねーーーーって指差し飛び出すハート




で、終わりw泣き笑いあっさりしてたわぁ!

えぇんかな?w




しょうがない。




つまり、さらに血管が縮こまないように

寒さや、ストレスに気をつけるしかないわけで…





そんな事言ったってー!!

冬の寒さなんて、避けられーん泣き笑い

ストレスもわんさかあるわーい!

開き直るしかないのか?!www






ヤダヤダね。。。怖がっててもしょうがないので

食べ物と、寒さに気をつけて生きよう!!!

それしか無いやーね!!!泣き笑い




食べたいもの沢山あるのにねーー!泣き笑い

いざ!冬!!!!⛄️




また、担当医に細かく聞いてみる事にしよう!チュー




皆さんも、寒くなってきました!

体に気をつけて下さいね!!!!ウインクスター