大腸内視鏡検査!!!!



やって来ましたよーーーニコニコ

りむらん頑張ったよーー!!!



コメント頂いて経験者の方のお話を聞けて

お陰で夜はぐっすり眠れましたしニコニコ

検査待ちの間も「怖くないよ」「大丈夫」って

呪文のように唱えてましたニコニコ飛び出すハート

本当にありがとうございます♡




​豆腐メンタルの、りむらんが
大腸内視鏡検査を受けた結果!!!!


あれ?目が覚めたら、終わってた!
です(笑)

えーーー!ですよねガーン
本当に、何も感じませんでした!ニコニコ飛び出すハート

下記、レポです。怖がりさんでも
大丈夫ですニコニコ是非、読んでみて下さい!

嘘じゃないよ!本当の話ですニコニコ



レポです。↓


食事は3日前から

雑炊やら、うどんやら、消化に良いものを食べてましたウインク※ただ緊張して食べられなかっただけwにやり




前日、21:00 

下剤をコップいっぱいに溶かして飲む


23:00  就寝!便意無し!爆睡。

夜中も一度も起きる事なく爆睡。



本日(朝)、6:00 

トイレへ!でも、お腹は痛くないです!びっくり

自然な便意でした!



7:00もう一度トイレへ!これまた痛くないです!ゆるい便が出るだけ。

こんなんで大丈夫なんかなー?と、思いつつ



7:30病院へ出発!

8:30到着!受付!

特に、便意も無く!普通に病院へ行けたガーン



9:00 説明を受けて、洗浄液を開始!!!



膠原病内科で通院している総合病院なので、

検査センターで集団で検査を受けます。

検査結果は後日です。



女性5人、男性3人ほど…

あと、入院患者さんが後から3人ほどいたかな。

皆んなで説明を受けて

洗浄液を飲み始める感じでした!

女性が多くて、勝手に親近感!ホッとするニコニコ

40代50代の方が多かったです!ほっこり音譜



そのうち、私を含む2人だけが

麻酔(鎮静剤)使用しての検査でした!

結構みなさん、麻酔無しで驚いた!ガーン



洗浄剤は1リットルでした!あれ少ない?!

と、驚きましたよ!!!びっくり

2リットルをよく聞きますよね…



9:00から飲みだして、

紙コップ5杯分を、1杯15分かけて飲み。

トイレ7回くらいで綺麗になった!

11時には、すんなりOKもらえました!!!!爆笑





モビプレップ!!不味いと評判の…あれ。

味は、ほぼ梅味だった!!!!冷やしてありまして

私は飲みやすかったです!!!

これも驚き!あれ?大丈夫だ!と泣き笑い



水分を500ペットボトル1本は

必ず飲まないといけなかったので、


途中、濃いなとか、飽きたなと思う時は

「ジャスミンティー」「烏龍茶」を持っていったので飲んで口直ししてました!!!



私は、ジャスミンティーが大好きなので

口の中がリセットされて飲みやすかったです!

なので、難なくクリアー!!!ニコニコ飛び出すハート



水を持ち込んでる方が多かったですが…

どうなのかなー?

私は味のあるお茶にして良かったと思いました!





排便も、全く痛みなく自然に便意がくる!

あれ?出るかも?そんな気配でトイレへ!

そんな感じ!スムーズにトイレに行けるんですね!!!驚きました!



※バリウム検査の後の方が数倍も辛いと思ったよ!!!ガーンあの下剤お腹痛くなるし、出ないし…

お尻痛いし!トイレに駆け込む感じよね!



そして、透明になっていくのが本当に面白いわー🤣驚くほど綺麗になるんだねニコニコ飛び出すハート




検査は13時から


便の確認をしてもらい、

OKをもらった人から順に検査開始!



私は11時にOKが出たので

時間がありすぎて暇でした…笑い泣きあせる



スマホも、まさかの持ち込みが禁止されていて…ガーン大きなテレビでNHKが流れてました💦



NHKの体操が始まると、皆んなで体操をさせられました笑笑い泣き腸に刺激を与えるのにちょうど良いとかで。



集団検査、ちょっと楽しかったw

皆んなで飲んで、皆んなトイレに行くからねw

不思議な光景笑

あと、皆んなも頑張るんだよね!私も頑張ろ!って思えたのと、早く検査して早く帰りたかったので競争心が湧きますw




そして、凄く寒いです!!!

長袖を着ていたのですが、寒くて寒くて

毛布をかけておりました!






順番がくると

麻酔をするので、ここで母に連絡を取り

2時間後に迎えに来られる事を確認できたら

麻酔検査の許可が出ます。



検査時間が近づき、あの穴あきパンツに着替えて、点滴を付けてもらい



心拍数がMAX!!!泣き笑い看護婦さんに

大丈夫だから!と、なだめられる滝汗泣



りむらんさん!お酒強い?って聞かれて

「私は弱いんです〜」と答えると



「じゃー大丈夫!眠れるよ!」って

お酒弱い人は終始寝てるそうです!!!びっくり


また、目が覚めてしまっても

痛みは感じないよ!グイグイ押されてる感がするくらいだから大丈夫大丈夫!と言われましたキラキラ音譜




ほんとかなー?えー?あせるなんて思いながら

また、待ち時間。




待ち時間が長くて、まだかまだかと…ソワソワ。

早く呼ばれたい気持ちになり

呼ばれると、スタスタと勢いよく検査室へ歩く笑

戦場へ行くかのような勢いwwwニヤ



14:00

いざ!検査台にのる!!!!!!

さっきまでの勢いはどこへ???滝汗あせるw



心拍数ヤバヤバショック

心電図やら、酸素やら付けられていくうちに…

ドキドキMAXで、余裕なんてあらへんアセアセ💦




そんな私の、バイタルを見た看護婦さん



心臓バクバクだねぇ

眠る薬もう入れちゃうねーって!!!




はぃ。お願いします。と言ったら…

すぐ目が覚めた!!!!!




ニコん?





あれ?驚きここどこ?

そう。回復室のベットの上でした!!!!


とっくに検査が終わり、眠っていたようで

既に母が迎えに来てくれていました笑ううさぎびっくりマーク



えーーーーーーーーー!!!!アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

まぢ驚いた!!!

それも、気持ちよく起きた!!!

お尻に違和感もないよ?

本当に終わったの????



驚きすぎて

こんなに楽に終わっていいの?なんて思ってしまったよ。検査時間は、多分20分くらいでした!

麻酔って凄いよね…驚き



目が覚めたときには、

検査が終わって、2時間近くも寝ていたようですガーンびっくりマーク



検査後2時間、回復室で寝たのち、帰宅です。

2時間も待つのー?なんて言っていたのに

余裕で爆睡してましたね(笑)


帰宅時は、

少しフラフラしましたが、大丈夫でしたウインク





ポリープの切除も無かったようで

少しづつご飯戻していいからねー!!!と


検査結果は、まだ来週なので、これ以上の情報はわからないのですが…



ポリープ切除無しだった!ということは、

ポリープ無かったってこと???驚き



説明が聞けないので、結局、結果が不安ですが…

とりあえず…検査は、なんて事もなく終わりました!!!ご飯も戻せますーーーチューあーよかった!




こんなに楽に終われるなら

こんなに怖がる必要なかったね、、と思っちゃいましたよね〜。。ぼけー



私は帝王切開を、2回しています。

絶対に痛いと思っていたので、本当に怖かったですよぉぼけー痛みで目が覚めるんじゃないだろうか!?ってね思ったよね。




しかし途中、目覚める事なく、終始眠った状態で

検査を終えることが出来ましたウシシ


どうも、、、豆腐メンタルりむらん。

今回も、大変お騒がせいたしました…大泣き泣滝汗




これから、大腸内視鏡検査をする方!

麻酔(鎮静剤)をお勧めします!




本当に、何も感じないまま終わりましたし、

下剤も、苦しくなくスルッと飲む事ができました!!!



もう一度、検査する事があったら

こんな豆腐メンタルですが、これだったら、また受けられます!


乳がん検査、子宮がん検査の方が、本当に嫌だと思いました。。。


40歳すぎたら大腸内視鏡検査した方が良いと聞きますしね



検査結果は、また来週なので

ドキドキハラハラは、結果を聞くまで安心できませんが…



検査!して良かったと思いましたおねがい

お腹もスッキリ!!!!リセットされた感じ!



これからの皆さんも、頑張てくださいねっおねがい

あ、頑張る事も何も無かったな照れ笑

寝てるだけでした!




以上ですニコニコ

あーーー!今日、何食べようかなーデレデレ

嬉しすぎる〜うむらさき音符音符ニコニコ飛び出すハート




は〜良かったですニコニコ飛び出すハートお騒がせいたしました。