メンタル↓↓↓低迷中。

苦手な方はスル〜して頂いて大丈夫です。

「友達と、エリテマさんについて投稿しています」





コロナ禍が落ち着いて、

ここ最近、友達とお出かけする回数が増えてきました!!!



コロナ禍が落ち着くまで(今年4月まで)は、

2年ほど、ほとんど会えず…自粛していて



その間に、体調が悪くなったり、関節痛くなったり…そして、今年5月に、エリテマさん発覚!




友達は、私の、調子が悪い姿を知りません。



エリテマさんになってしまった話は

以前も投稿したとおり…伝えています。



しっかり調べてくれて、エリテマさんの事も理解してくれていると思います。



でもね…

一緒にいると…



やっぱり、違いを感じるの。悲しい



話をしていても

私って、そんなにスローな生活してたのかな?と

思うほど…感じる。




まず、会話のスピードが違う。

ポンポン出る会話…


私は、聞いて、返事する事が精一杯。どもるどもる。メンタルのせいかもしれない?けど…

会話だけでも疲れてしまう。



次、活動、行動力も違う。


例えば…

次、どこいくー?とか、


私は…え?まだ、行くの?💦とか、

お店を何店舗もハシゴするとか…ガーン



しんどい(疲れる事したくない

と、…思ってしまう。


いつのまにか、私の中では、 

疲れる事はしたくない。

そう考えている。それが当たり前の思考だったと、気づく。



家族と行動するときは

家族は、もう、そんな状態の私に慣れているからか


もう帰ろうかとか、

ゆっくりペースだったりしてくれいて…



逆に、そうか〜家族は

いつのまにか、こんな私に、合わせてくれていたのかもしれない。とも、気づいた。



だからって、、、

友達に、気をつかってほしいとか、、、

そうゆう事じゃない。




私の心の中で…

同級生との、この違いに気づいて…

凹んだのです。エリテマさんが、いる、いないって、、こんなに違うの?って、、、悲しい

直面してしまった感じです。




楽しいし、また会いたいけど…




正直…疲れます悲しい




そんな状態が、今とっても、悲しいです。




つづく…