この前の金曜日
久しぶりに寺尾先生がキブキの子供空手に
来てくださいました!


とりあえず皆ちゃんと
挨拶できてよかったε-(´∀`;)ホッ



久しぶりにキブキの子達の
写真を撮って貰えました!




最近入った年少さんのおふたり。


めっちゃカメラ目線(笑)


この前道着が届いて今日着てきたんですが
道着を着てるのか着られてるのか...
体が小さすぎてなんか半纏着てるみたい。


小さい子あるあるですね(笑)




組手もやりたいばっかですが
まずは打ち方から覚えていこうな!




大きい先輩の間に入れてもらって
教えてもらいながら頑張ります。


年少さんの保護者の方が言ってたんですが
お兄ちゃんお姉ちゃんが優しくて
ちゃんと教えてくれたりして凄い!
って褒めてみえました。


そこまで徹底して教えてないんですが
子供達がいつの間にか先輩になってるんですよね。

己道会の風習というのか何なのか。


これがまた下の子達も受け継いで
いい先輩になっていってくれるといいなー。






その先輩達の稽古風景です。


最後組手で寺尾先生が相手してくれました!!


よかったな!組手の相手になってくれて!
大きい子達「お、、押忍、、、。」
気乗りしてませんでした(笑)


寺尾先生が相手できる程
背伸びたんだなー。

と、しみじみしてました😌


「お前ら俺の背抜かしたら
前通る時しゃがんで通るんだぞ!」
って寺尾先生が言ってました。

僕もそうさせよ(笑)