開いて頂きありがとうございます。


久しぶりの更新になりました。


ついに、のんびり長男が幼稚園3年目の年長さんになりました!


月日が経つのは早いものですね。


一年後は小学生滝汗


怖いです。


楽しみだけど、怖いです。


さて、のんびり長男ですが、

年長になってから徒歩通園に切り替えました。

今まではバス通園でした。


3歳下の妹も大きくなり、

長男本人も一人で歩けるようにもなり、階段も登りは手すりがなくても登れるくらいになったので、思い切って徒歩通園にしてみました。 


片道約1.1キロ 時間にして約35分です。


しかも、山あり谷あり地獄の階段ありって感じで。足腰鍛えるにはとっても良さ気な道のりなんです爆笑


年少の頃は家から徒歩5分もかからないバス停まで手をつないでも歩くのも辛くて嫌がって、よく抱っこして連れて行きました。

懐かしいですお願い


それが、今はゆっくりだけど、1キロ歩けてます!

嬉しいは、嬉しいんですが…、

行き帰りとなると、親の私は1日2往復ガーン

妹はベビーカーです。


流石に疲れます…笑い泣きでも、スキニーパンツがはける未来を夢見て頑張るしかありませんニコニコ



さすがに雨が降ったり風が強い日等は車送迎します。

真夏や真冬の時は徒歩通園はお休みするかもです。



2歳2ヶ月でひとり歩き出来た長男は人より歩く回数が圧倒的に少ないので、少しでも近づけるように頑張りたいと思います。



小学校は幼稚園より近いので、一緒に歩ける時間を楽しんで過ごして行きたいと思います。