こんにちはー(*´˘`*)♡


サマステ終わりました(ほっ照れ

やっぱりサマステ期間は、アプリ、整番、ブロックの心配、、そして途中からは自担の体調の心配も重なり、最後はこっちが疲労困憊で汗うさぎ

でも最後まで駆け抜けることができて本当によかったです飛び出すハート



ここからは私の後半戦の記録、、、


8/2サマステ




あじわくの日ー❤️💚

一緒に行くお友達が毎度面白すぎて大好きなので、この日はコンサートはもちろん、遠征して話すのが楽しみで楽しみで爆笑

この日も早番だったので、着く頃には緊張MAXで、「A?A?A??」と、呪文のように唱えていて汗うさぎ

アプリかざして、ブロック確認する時、さすがに手が震えてヤバかった絶望
怖くて確認できなくて、、恐る恐る見ると「A」の文字絶望絶望絶望

よかったー大泣き
そんなわけで入る前から決めていた、上手センター位置に!!
もっと隅に行けば前列行けたけど、やっぱりセンターで見ておきたかったので、3列目にはいりました目がハート

センター3列で見るサマステ最高かっ!!
ちょうど1、2列の人の肩と肩の間に入り込めたので、視界良好で、ここ天国ですかー??くらいの位置でした👼🌈💐

しかもshiningstarのあじの立ち位置で泣くうさぎ
胸いっぱいすぎて感動、感動泣くうさぎ

トレトレのあじが振り起こししたダンスが大好きだから、目の前で見ることができたのが嬉しかったおねがい
笑ってても、オラオラしてても、やっぱりあじはいつでも最高にかっこいい✨

ファンサ曲はずっとニコニコしてて、ものすごくかわいかったけど、
ダンスでオラオラしてる時がヤバいくらい好きーおねがい


あじがピアス付けていたから、どんなピアスなんだろう?って、目の前来た時、それ程良くない視力で夢中で見たんだけど、
どうやら手裏剣みたいな形のピアスだったキラキラ

でね、パールのネックレスに色つきサングラス、、サマステは日を重ねるごとにどんどんチャラくなっていきました  笑






8/8サマステ


織山担のお友達2人と地元から一緒に新幹線で遠征〜ニコニコ

モーニングして、色々話したりして本日も楽しく過ごせましたラブ


この日も早番だったので、これまた緊張、、緊張、、、
しかし嫌な予感は的中ガーン驚き
今年初のBブロ〜真顔
早番だったおかげで2列、3列の間くらいでは見れたので、埋もれたりしなかったのは救い立ち上がる

MCで確定ファンサ選手権の公開収録?をしてくれので、あじのとろけるような確定ファンサも生で見ることができました飛び出すハート
あれを躊躇なくできるのは、こなれたアイドルだなーと感心、感心照れ
忍チャレ上がるのを楽しみに待っていますグリーンハート


Bブロ前列の良いところは、正面からもバルコからもファンサもらえる所かな、、
ファンサについては、忘れたくない幸せなこともたくさんあったから、後日アメ限で書き残しておくーうさぎのぬいぐるみ

やっと緑の銀テも自分の力で取れたので結果オーライなBブロでしたグリーンハート




8/9サマステオーラス



かいる担のお友達と地元からの遠征〜!!
かいる担のお友達、めちゃ器用でミニうちわとか色々かわいいの作ってくれてありがとうーグリーンハートグリーンハート

一緒に連番したのは、忍者担になる前からお友達の檜山担の子💜

天気も悪く、屋上で雨に降られながら☔みんなで遅番を待つ💦
遅番だったので、期待もせず、後ろでラジオ聞くつもりで行きました照れ
そしたらAブロ引けて、中に入ったらズルズルとセンター付近まで行けて、結局そこそこ見える場所へ。
しかしオーラスのAブロ後列はカオス絶望
前列は余裕取ってスカスカなのに(自分が散々前列にいたから承知してる💦)
後列はバックの置き場も困るくらいタラー
Bブロ最前の子が「大丈夫?可哀想!!」って叫ぶくらいギューギューで。
始まるとちょっと前に詰めてもらえたから、私はなんとか大丈夫だったけど、
後で聞いたら、友達は上手でもっとひどいことになってたって💦

まぁでも私と檜山担のお友達は至ってポジティブなので、これぞEXだね!!って気持ち切り替えて楽しめましたうさぎのぬいぐるみ

オーラスなので、忍者ちゃんもものすごく楽しそうだったし、水鉄砲持ってはしゃいでわちゃわちゃしてるあじちゃんが可愛すぎてラブ

弾けんばかりの笑顔で私もとても幸せな気分にれましたおねがい

去年のオーラス、、涙、涙で終わった挨拶コーナーも
今年は涙もなく前を向いて頑張っていく宣言が聞けて、笑顔、笑顔のオーラスでしたキラキラ

皇輝くんが言った「この1年で忍者を取り巻く環境ががらりと変わった、、」と。
去年のサマステから1年、、色んなお仕事に恵まれて、不安だらけだった去年に比べたら、今年は前を向きやすくなったように思えます。

ずっとお下がりリメイク衣装ばかりだったのに、お金を掛けた新品のお揃い衣装を着せてもらえたり、オリ曲も増えてきて、本人達のモチベも上がってるのは一目瞭然おねがい

キラキラまばゆいアメサマ衣装を生で見た時は胸いっぱいでした😭


個人的には、去年はあじはケガで出番も半分以下だったので、今年はみんなと一緒に踊ってる姿を見られたのがとても幸せでした♡

自担ちゃんには健康で元気でいてもらうのが1番です!!
正直、あじがどんどんかっこよく、色っぽくなってしまっているので、戸惑ってしまう所はたくはんあったけど、、
アイドルあじに会えた夏は幸せでした飛び出すハート



あじ、サマステお疲れ様でしたグリーンハート
たくさんの幸せをありがとうーグリーンハート