12週になった。



以前から予約していたオスカー検査を行う病院へ行った。

11週から13週とあったが、12週に入ってが一番ベストらしく、予約時にそう言われた。



検査日は夫も休んでくれ長女を見ていてくれた。




検査は超音波検査と、私の血液検査で終わった。

結果は2日後にでて、結果次第では他の検査(絨毛検査など)を薦めるとのことだった。



2日後緊張しながら病院へ行った。



検査は診察時間外だったが、結果は診察時間に行った。


診察時間に行くと病院の施設に感動した。



ここの病院は無料の保育施設があり、診察を受ける患者は診察中に保育士が子供を見てくれるれ、しかも予約が不要とのこと。

いい病院だなと思った。


私も検査結果を聞く間、長女を見てもらった。



家から遠いので調べてなかったが、不妊治療にも実績がある病院だった。

ここだったら、自分の検査の時、長女を誰に見てもらおうかと悩まなくて済んだのになと思った。