出血の状態から入院確定だと思いました。




病院へ電話をして、タクシーを呼んで(夫はお酒を飲んでて運転できず)その間に入院準備をしました。

  



一人で病院へ到着し診察をしてもらうとやはり入院が必要とのことでした。

想定内でしたので、入院の準備もしてきました。と伝え、診察室を出て待合室で病棟の看護師さんを待ちました。



その時、待合室には一組の夫婦がいて、二人で寄り添うように座っていました。

診察を待っていたのだと思います。




それを見た私は


普通そうだよねー。夜中に診察に来るって、よっぽどだよね。不安だよね。普通、夫婦で来るよね。




普通夫婦で来るよね





そう思いながら夫にやっぱり入院になった連絡をしました。



そして看護師さんを待ち、病室に案内されベッドの準備や点滴をして頂いている間の会話で



看護師さん 

「今日(今、夜中の1時くらい)旦那さんお仕事なんですか?」


「えっ 今の時間、家で寝てると思います。」


((というか夜勤がある仕事じゃないし。昼間の仕

 事だし。

 そうよね、妊婦が夜中に一人で入院準備して診察

 来てたらそう思うよね))




看護師さん

「えっ!?そうなんですか?! 強いんですねー」

と言われました。




別に私は強くないですし、むしろすぐ泣く弱虫です。




やっぱり





普通 夫婦で来ますよね💢