10週の受診で母子手帳を使えると楽しみにしていましたが、10週では使いませんでした。




そして




妊娠12週4ヶ月に入り妊婦検診が始まりました。



この時初めて母子手帳を使用しました。

やっと母子手帳が使えて嬉しかったです。



人気の院長先生は妊婦健診を担当されている日がほとんどなかった為、医師の指名をやめ自分の行きたい日に受診をすることにしました。




その日の検診も順調で12週まで育ってくれた喜びでいっぱいでした。



初めて妊娠した時、流産が判明した週が12週だったので目標としていた週数でした。




4ヶ月に入ったら、流産をして落ち込んでいた時に支えてくれた友人へ報告しようと決めていたので、すぐに妊娠報告をしました。



そんな中、その日の夜中に体調に異変が起こりました。