雪道の怖さ 〜徒然なる夜に〜 | RIMOKA:::横浜市栄区のハーバリウムショップ:::

RIMOKA:::横浜市栄区のハーバリウムショップ:::

<RIMOKA>
2018年OPEN 横浜市栄区のハーバリウムショップ
・JHA日本ハーバリウム協会認定講師
・JHA日本ハーバリウム協会認定校
・INarium 、LJC認定講師

フリーレッスン、デイプロマ認定講座、オンラインストアを運営しています。
https://rimoka0707.shopinfo.jp

昨日、関東は久しぶりに
しっかりとした雪が降りました❄️



お出かけしていた方
帰りが大変だったと思います😭
本当にお疲れ様でした照れ

ひとつ…昔の雪の思い出を⛄️

その昔、相模原市橋本在住で
相模湖町で働いていた時、 
雪が朝からどかどか降りはじめ、
帰る15時過ぎには
かなり積もっていました…

車はスタッドレスタイヤでしたが、
坂道も峠もあり🥲
雪道を運転したことのない私…
でも年末だったんです。
30か31…

家に帰りたい!

当然除雪車も間に合わず
雪はどんどん積もり😱

途中、至る所に

スリップして動かなくなった車、
危ないと諦めた車…、
何台も…
きっとノーマルタイヤだったのでしょう。

道の端に
斜めに乗り捨てられて
いました😱

1台や2台ではない量…
年末だったから、
高速から降りてきた
県外ナンバーも多かったです

その車を見ながら
自分は家に着けるのか…
泣きそうになりながら
ハンドルを握っていました。

ゆっくり、ゆっくり
みんなゆっくり走行…😓

信号で止まると
発車時にはスリップ仕掛けて…
時折
道端へ押している車も
横目で見ながら…😱
ああなりたくない(ごめんなさい🙏)
。。。
とうとう登りかけの峠の
途中の信号で
止まらざるを得ない状況に。

これはまずい😱
坂道はマズい!

前の車が動き出したので
アクセル踏むと
キュルキュル…
滑る私の愛車😭
ひぇ〜

もう、、とうとう私も…
途中たくさん見てきた
道路脇の車たちの仲間入りか…😭

と諦めそうになり
それでも
アクセルを思いっきり踏みました。

ジャリジャリじゃりっと、
なんとか動いた
私の愛車ー❗️

もう、止まらないぞ、
止まらないぞといいながら
ゆっくりゆっくり帰りました😭

30-40分ほどの通勤距離。
4時間くらいかかりました。

スタッドレスタイヤでこれです。

ノーマルで走っては絶対ダメ!

ホント雪道は恐怖ですえーん

そんな昔の思い出です。

今はオールシーズンタイヤをはいています。
大雪でなければ大丈夫とのことです。
でもやっぱり怖いので

スキーのときは助手席を死守
邪魔をしないように瞑想しています。
寝てるだけともいう…
パパありがとう。

家の中から見る雪景色はきれいですね。
家の中で楽しみたいと思います⛄️



そんな昔話でしたおねがい