面談終了 | RIMOKA:::横浜市栄区のハーバリウムショップ:::

RIMOKA:::横浜市栄区のハーバリウムショップ:::

<RIMOKA>
2018年OPEN 横浜市栄区のハーバリウムショップ
・JHA日本ハーバリウム協会認定講師
・JHA日本ハーバリウム協会認定校
・INarium 、LJC認定講師

フリーレッスン、デイプロマ認定講座、オンラインストアを運営しています。
https://rimoka0707.shopinfo.jp

毎日どこかの時間で雨が降る。。。

梅雨ですね。


この時期中学の三者面談と

小学校の面談の時期。

 

三者面談、

親になって初めてですびっくり

 

どんなものかと思っていたけど

あっけなくあっさりと終わり。。。

小学校もあっさりと照れ

 

まぁ、問題なく過ごしているようで

それだけで一安心です。

 

来年、再来年の方が怖いです。ガーン

受験が。。。

 

中学女子と高学年女子

難しいお年頃な我が子。

お友達と仲良く

楽しく学校に通ってもらえれば

それでいいですチュー

 

まぁ、願わくば。。。勉強も

できれば。。。成績も笑い泣き

 

先日、

長女が幼稚園の時に出会ったママ友と

ランチに行きました

鎌倉の

「ベルグフェルド鎌倉本店」

 

こちらは駐車場もあり

サクッと行けるので大好きなお店。

 

いつ行ってもパンも、ハムも

ソーセージもコーヒーも

どれも美味しい。



 

そんなランチをいただきながら

中学女子の愚痴をお互いに。

 

思えば9年前

幼稚園の知り合いは

ほとんどいない状態で園生活がスタートしました

そんな時に一緒になった

「つくし組」のママさんたち。

 

3年間ずっと仲良くしてくれて

小学校はそれぞれ別でも

定期的に会って近況報告する

大切なお友達。

 

みんな穏やかで

私にないものをたくさん持っている

尊敬して止まないお友達ドキドキ

 

楽しいランチをありがとう。

暑い夏を乗り切るぞ〜キョロキョロ

 

 



雨でお散歩行けないね。