何年かぶりに美容院を変えた理由 | RIMOKA:::横浜市栄区のハーバリウムショップ:::

RIMOKA:::横浜市栄区のハーバリウムショップ:::

<RIMOKA>
2018年OPEN 横浜市栄区のハーバリウムショップ
・JHA日本ハーバリウム協会認定講師
・JHA日本ハーバリウム協会認定校
・INarium 、LJC認定講師

フリーレッスン、デイプロマ認定講座、オンラインストアを運営しています。
https://rimoka0707.shopinfo.jp

こんばんは。

 

お花とは関係のないことですが口笛

 

ずっとずっと

たぶん10年近く同じ美容院に行っていましたが

 

心機一転?変えてみました。

 

変えた理由は…

電車で行くのが面倒

(電車の前に、歩けば良いのにバスにも乗る💦)

ちょっと💰お高いかもって、

薄々感じてた🤣

そして、いつも長さを切り過ぎてしまうガーン

(うまく伝えられない😭)

 

 

悪いところではないのです❗️

髪には優しいし、

シャンプーが合ってるし✨

短めなのは

切って少し経ったときに

ちょうどよくしてくれてるのかもしれない…

 

そして

何より…

 

スタイリストさんに

たくさん話しかけられない笑い泣き

 

話しかけられるのが

若干苦手でして…

 

放置してて欲しいのです。

それをわかってくださっていたのですが💦

 

 

でも

たまには、違うところ、と思って

割と近いところに行ってみました!

レビューとか調べて、

リサーチして!

 

ドキドキしますよね。

 

受付のお姉さん、

意外とかなりクールだったしキョロキョロ

 

でも、

店内きれい、

おしゃれ、

そして、

待ち時間のちょっとしたサービス、

嬉しいです♡

 

 

スタイリストさんは、

とてもかんじのいい方で♪

 

ざっくりなワタシのイメージを

さささっと切ってくださり、

 

イメージ通りの長さに仕上げてくださいました!

 

カラーも

イルミナカラーとかいう、

透明感あるカラー剤で

 

放置していたカラーを整えてもらいましたニコニコ

 

15-20センチは切ったかな。

 

 

そうそう

待ち時間の、電子書籍。

雑誌読み放題と、Netflix見放題。

 

でも、雑誌は

なんとなく読んだ気がしない…ような。笑い泣き

冊子で読みたい

theっ昭和なワタシです。

 

でもいろいろ新鮮で✨

 

また行きたいなと思った美容院でしたウインク

 

 たまには冒険してみるのもいいものです。

 

 お留守番カノン