新年あけましておめでとうございます門松おせち花火

昨年スタートしたリモート楽団【りもがく】ですが、みなさまのおかげでこうして、楽しい仲間たちと新しい年を迎えることができました。
観て下さる方々にもっと楽しんでいただけるよう、今年も色んな楽曲にチャレンジしますビックリマーク
実は今すでに難曲に挑んでいる私たちです…笑

次の第4弾も乞うご期待キラキラなのですが。

今回は…
アンサンブルなの?
小編成なの?
と、演奏した私たちも『どっち?』と迷っちゃった、おもしろい編成の演奏動画です飛び出すハート

説明欄に記載してますとおり、こちらはHIGH WAVE様より
   配信許可を取得して公開しております


と言いますのも、実は。
動画を観ていただくと→9人による9重奏に見えますが、そうじゃないんですっ笑い泣き音譜

・あれ?ホルン2人いない?
・チューバもいる気がするの、私だけ?
→気付いた方、すごいです合格クラッカー

・ボーンも2人いる気がした…気のせい?
→神ですベル(ちなみに1ヶ所だけです。笑)

なのでつまり…9(人以上)重奏ですスター


今回はそれだけではなく、色んなチャレンジの込められた演奏でした。

自分のパートをひたすら愛し続けてる一途なメンバーももちろんおりますがラブラブラブ
🖤りもがく内とは違う、レッスンに通っている
 楽器にチャレンジしたメンバー
🖤そもそもりもがくがチャレンジのパートで、
 本来のパートへの愛を再確認したメンバー
🖤元々のパートは全く吹いておらず、とにかく
 反省しかなかったメンバー
🖤マイ楽器でパートを越えた音域にチャレンジ
 したメンバー
などなど…りもがくだからこそできた、そんなアンサンブルです。


このブログのパート紹介をご覧いただくとおわかりかもしれませんが、りもがく
『ずっとこの楽器だけ!』
の一途な人が集まってる、語りだしたら止まらないくらい絆が強めのパートもあれば
『今まで○○を吹いてました』
『あ!私は△△吹きでした!』
と、新たに始めた楽器をまだまだ練習中で、お互い助け合い教え合うパートもあります。

そんな、住んでるところだけでなく、楽器歴も様々なメンバーの集まりがりもがくです。
パートによりほんと様々なので、ご興味をもたれてお問い合わせをされる際に、何でも聞いちゃって下さいねっニコニコOK

それでも"音楽は一つになる"んです!

きっとお互いが色んな考え方を尊重している人達の集まりだからだと思います。
ほんと、メンバー全員に感謝ですチョコ


すっかり団の宣伝みたいになりましたが…笑
ぜひ動画も楽しんでいただけますよーに虹
そして本年も私たち【りもがく】をよろしくお願い致します(。uωu)リボン