こんばんはー!

オーボエパートのぼんぼえです。


先日、メンバーによる木管5重奏をアップしたのですが、ご覧いただけましたか(*/∀\*)?

観て下さった方もそうじゃない方も。笑

ぜひこちらからどうぞ(σ≧▽≦)σひらめき電球


実はこれ、私がずっとやりたかった曲で…
いつかのために楽譜をあたためてたものを、メンバーのみんなが快くOKしてくれたんです。

なのでオーボエ初心者の私には難しい要素満載でしたが、何度撮り直しになっても頑張れました。
このメンバーと取り組めたから形になったと思うので、本当に感謝してますラブラブ


ではでは…
そんな素敵なメンバーたちのインタビュー(笑)をご紹介していきますクラッカー


フルート もも
【この曲で頑張ったところは?】
アンサンブルなので、とりあえず拍とリズムを守ること意識しつつ、フルートは私だけなので、歌えるところは思いっきり歌いました💕✨✨

【ここがキラキラポイント!】
元々、メンバーのみなさんの音色美しいのですが、さらに編集で音をMIXしていただいたことにより、ずっと聴いていたいサウンドに仕上がっております✨✨
なので、全部キラキラしてますので最後まで聴いてください❤️❤️

【他パートのお気に入りは?】
序盤のホルン&バスクラのズーン!!って音💕💕💕エモすぎです😍😍😍
ここは是非チェックお願いします👍️✨✨


オーボエ ぼんぼえ
【この曲で頑張ったところは?】
苦労したとこだらけですが…笑
2:17あたりからの2本指トリル→1オクターブ上がる→連符でキメッ!が難しかったです。

【ここがキラキラポイント!】
1:39からのフルートのメロディーとオーボエ・クラリネットのハモり→オーボエが半音階タラララ~♪→クラリネットもご一緒にタラララ~♪
あとは↑のキメッ!で全員が集合するとこも♡

【他パートのお気に入りは?】
ホルンとバスクラがほんとかっこいー!
特に1:04の二人のタッターンが好きです♡
他にもありすぎて書ききれません…笑


クラリネット もか
【この曲で頑張ったところは?】
伴奏から急にメロディになる部分、切り替えが難しかった……。
あとはきれいな音色を心がけて吹きました。

【ここがキラキラポイント!】
最後の低音から全パートバトンタッチしていくところ!最後フルートまできて、決まった!って感じ✨✨✨

【他パートのお気に入りは?】
どれも推しなんです……!
それぞれのパートが全く違うことをしている部分(1:30)があるのですが、それぞれの音を聴きたくて、何度もリピート必聴だと思います🙌


ホルン めぐさん
【この曲で頑張ったところは?】
木管5重奏のホルンなので、軽目に響かせる事を意識して吹きました☺️

【ここがキラキラポイント!】
初めてなのに全員が楽しそうに吹いているのが感じられる所ですね💛

【他パートのお気に入りは?】
フルートの歌い方の美しさ、オーボエの頑張り、クラとバスクラの響き、みんな良かったので、もー!全部良いです✨


バスクラリネット さとみ
【この曲で頑張ったところは?】
譜面はパッと見おそらく1番簡単でしたが四分音符ひとつひとつの発音やら音形やらにめっちゃ神経使いました!四分音符難しかった!
あとはテンポキープできるように気をつけました!
そしてほんのちょっとでしたが小指のトリル頑張りました!!
出来てるかは別として!!!!!

【ここがキラキラポイント!】
最初の1音から最後の1音まで全てです♡
みんなキラキラしてまーす♡

【他パートのお気に入りは?】
1:39辺りのフルートの美しいメロディーとそこのオーボエ、クラリネットの半音階がめちゃくちゃ好きです✨
そして自分の音と重なるホルンの音が素敵すぎて聴くたびに感動してます✨
皆さんとても素敵な音をお持ちなので私としては全てお気に入りなんですけどね!!


と、こんな声が聞けました音譜
みんな色んなことを考えながらこの曲と向き合い、そしてお互いを感じ取ってくれてたんだなぁと私、勝手に感動しております(´;ω;`)ジーーンドキドキ

そして、今回も音声編集のアドバイスを下さったメンバーのぱちさんグラサンチョキ(←注:イメージ)
改めまして、ありがとうございますキラキラ


またこのような機会があればチャレンジしていきたいと思いますので、これからもりもがくをよろしくお願い致しますリボン

最後までお読み頂きありがとうございました🌷