おはようございます☀爆笑




毎度おおきに!!
いつもご覧頂き
ありがとうございますヒヨコ





数週間前に体調を崩し
少しづつ体調が戻りつつありますキラキラ
こんなにコロナが流行っている中
元気でいること自体が
お金で買えない贅沢な価値ですねアセアセ




体調が悪くても玄関と排水溝の掃除は
欠かさずピカピカにしているから
回復が早いのだと思いますウインク





ところで!!
節約が好きなりかこですが
私にとって節約とは
目先のお金が減ったラッキーではなく
物の価値を最大限に
大切に使うコト照れキラキラキラキラ
その価値は自分に未来の投資ラブラブ




その価値とは…

今は読書が好きなのですが
元々は読書は苦手笑い泣き
読書での例え話ですが


本を買ったけど読むのが苦手✋
だったらどうやったら
楽しく読めるんかな⁉️
と考えていたら

黙々と読むだけではなく
いちいち反応して
声に出す爆笑



「えっ⁉️すごいやん❗️」
「そこ◯◯ちゃうんか〜い✋」
「なるほどねぇ〜‼️」




そうやって小さい
リアクションをする照れ!!



そして
面白いページは付箋するお願い

今年買って面白かった本の
シリーズルンルン

パートナー選びについてはこの本面白い‼️







気になる文章は
まずは全部付箋をつけるタコ



何度も読んで
意味を考えるニコニコ!!





読書好きな方からしたら
そんなの当たり前だって言われるかもグラサンびっくり

それはそれでいいんですがびっくり
ええんかーい✋




私が言いたい事はつまり
物の価値を最大限に使って
値段が安く感じるような
考え方爆笑キラキラ




同じ考えをキングコングの
西野亮廣さんも言っておられたなキョロキョロ





目先のお金を減らすより
お金を使って知識をつけて
ノウハウを増やす考えの方が
最大の節約方法じゃないんかなって思うニコニコ




節約本にはこの考えがないのが
不思議に感じていた
りかこでありましたキョロキョロ




コチラも面白いので
ご覧下さいませ口笛
【スタミナ欲しくて玄関に盛り塩を置きました】


⬇︎