おはようございます☀️爆笑口笛




毎度おおきに!!
いつもご覧頂き
ありがとうございますニコニコキラキラ




毎日の玄関掃除🧹
使ったら元に戻すキラキラ




このルーティンはかなり
定着してきて
どんどん散らかりにくい部屋に
なってきたニコニコイエローハーツ





実はね!!
私元アパレルで働いていたから

チョウォ〜〜〜
物持ちで
汚部屋だったんですよ笑い泣き




バッグの中がいつもパンパンで荷物持ちガーン
どうやったら
スッキリなるか研究しているのですが口笛




それでこの本を読んで
頭の中をハットさせられた‼️
⬇︎

部屋が汚い人=バッグの中も汚い人

🙋‍♀️その一人ですゲロー




やっぱりね
カバンは毎日持ち歩く物だから
清潔でいたいですよね爆笑


バッグを綺麗に保てるコツが
わかったのでご紹介しますニコニコキラキラ





【バッグがキレイになると】
    ①片付け全体の流れを理解出来る
②自分の棚卸しが出来る
   ③綺麗の気持ちよさを味わえる



まずやってみよう‼️



①バッグの中身を開ける
めっちゃ汚いで〜すゲローゲローゲロー



②中身を全部出して空にする




③必要な分と不必要な物を分ける

(左は不必要)(右は必要)

ヒヨコ「やる気のスイッチ!」この本
大好きなんだけど
結局家でしか読まないのに
持ち歩いてるんですよね〜ガーンアセアセ




中身が空っぽのポーチも謎に入っているガーンアセアセ
持ち歩く意味なしびっくり



④必要な物をバッグに直す

ヒヨコ化粧ポーチも全部使わないから
必要な、グロスとアイシャドーだけ
小分けして入れる❗️


ヒヨコエコバッグは必須でびっくり





本当にこれだけで完成‼️


バッグが汚くならないコツは
毎日物を全部出して見ること👀




そうすると
今の
自分と向き合う事にもなるし
不要な物も持ち歩く事なく
オススメですよ🙌








この本の中から
分かりやすく勉強になったのが


【美収納ピラミッド】
①出す
    ②住所を決める
 ③片付け



この3つの意味が分かると
片付けの意味が分かりますねウインク




毎日バッグの中を出して

片付けを継続して
美人バッグ
なっていきます爆笑!




前回のブログも是非❣️
ご覧下さいませ爆笑
⬇︎冷蔵庫の中=金庫らしい