明るく楽しく元気よく😃
rimo-tです

ブログを読んでいただきありがとうございます♪



しばらくブログを書かない間にも、
いろいろありました。

年末年始、オーストラリア🐨🇦🇺に旅行✈️



帰りの日、例の羽田空港の事故があって、

しかも、自分達の飛行機が羽田空港に着陸する

数時間前😨


かなり身近な出来事となりました。


この話もしたいのですが、


旅行の話や、帰りの出来事については

また後日ゆっくりお話ししたいなと思います☺️



今回、お話ししたいのは、別の出来事です。







実は先日、

20年ぶりくらいでしょうか、



交通事故を起こしました。



あまり安全な道ではなかったかもしれない。

細い道から、交通量の多い道路へ進入するところ。

けれども、信号待ちを減らすために通っていた道でした。


その時も、特別急ぐ必要はなかったんですが、

見通しが悪い右側から来る車に注意⚠️はしていたものの、左側もチラッと見たか見ないかくらいで、発進しようとしました。すると、


目の前に、


自転車がっ‼️


アクセルをほとんど踏んでいない状態だったので、軽い接触で済みました。


急いで

脇道に車を止めて、状況を確認。


相手は、高校2年生の男の子。

学校帰りだったそう。


自転車🚲は前輪が破損していましたが、高校生は転倒もなく、怪我もありませんでした。

こちらも、ナンバープレートが少し破損しただけでした。


何より、高校生に怪我がなくてよかった😌




なんで慌てて出たのだろう?ゆっくり安全確認をして発進すれば良いものを。





その時に、

大切な事に気付けて本当に良かった😌






そう、


安全に、周りに気を配って運転してないってことは


自分のことも、周りのことも、


大事に出来てないってこと。



 


それって、自分にも、周りにも優しくしてないってことです。




なんでそんなこともわからなかったのか、


不思議です。


でも、この事故で目が覚めました。



この事故は、それを知らせる「お知らせ」でした。



そういう意味で、起きるべくして起きた事故。




やっぱり、交通事故は怖い😱ですね。


最近、いろいろなことを経験して、


いろいろな気付きが多いです。


今回の経験も、気付けて良かった。




優しい運転で、自分も周りも大切にしていきたいと


思いました。