明るく楽しく元気よく😁
rimo-tです


誰に対しても優しく出来る人は、とても素敵ですよね。私もそうでありたいと思って生きています。

人が喜んでくれると、すごく嬉しいし、
幸せな気持ちになります。




それはそれで素晴らしいことだと思いますが、
人に優しくする前に、自分に優しくできているでしょうか?


人に気を遣ったり、優しくしたりは、なんとなく出来るけど、自分に優しくって、意識しないと、なかなか出来ないですよね。

でも、人に優しく出来るなら、自分にも優しく出来ると思います。

自分の大切な人を思い浮かべてください。



泣いていたら、慰めてあげますよね。

喜ぶことをしてあげますよね。

悩んでいたら、寄り添ってあげますよね。


それを自分にしてあげれば良いんです。 




最近、周りに気を遣い過ぎて、疲れ果てている人が増えていると感じます。


だから、まず、自分に優しく、自分を大切にして、
生きてほしいなぁと、思います。


自分を大切にして生きていれば、自然と、人に優しくなれると思います。




自分に優しく

そして、自分を大切に


まずは自分を幸せにしてください