明るく楽しく元気よく😁

rimo-tです


ブログを読んでくださり

ありがとうございます♪





ここ最近、自治会のお仕事がいっぱいあって、


いろいろ動き回っていましたが、


ようやく一段落しましたニコニコ







私は、今まで、何かのリーダーになって、


何かをまとめ上げていく、というのが苦手で、


どちらかと言うと、避けて通ってきたんです。

 




今年、自治会の部長を務め、


さらに、


自治会の役員を決める、推薦委員の委員長を


やることになっちゃいまして💦


つい先程まで、


推薦委員の関係で、近所を動き回っていました。






ようやく一段落して、


今に至ります。







いってしまえば、自治会の仕事って、


マニュアルがあるようで、ないような、


人と密接に関わることなので、


なかなか、一筋縄ではいかないんです。




特に、自治会の役員の方が、


会長をはじめ、副会長の方々もクセのある


先輩方ばかりで、最初は面食らいました。


でも、ふところに入り込めば良い方ばかりで、


最近は、好きなことを言って、好きなように


やらせてもらっています口笛




私は、どちらかと言うと、ひとりが好きで、


それは今も変わらないんですが、




この、自治会のお仕事を通して、


人と、泥臭く関わるのも楽しいもんだなあと


感じています。ニコニコ






今やっている、推薦委員の委員長ですが、


本当に、私にとってとても良い経験で、


大きな気付きがあったんです💡




はっきり言って、マニュアルもない。


そんな中での推薦委員の委員長。




でも、推薦委員のメンバーは、


昔、自分の子供の初凧🪁のときに


お世話になった方や、


今年の浜松まつりで知り合いなった方がいて、


今までの縁が、ここにも繋がっていて、


本当に、ご縁に感謝です🥲






とはいえ、自分が中心になって動くのには


変わりなく、


前の自分なら、その状況下では、


考えすぎて、頭がうまく回らない、


なんてことになっていたはずです。




でも、今、すごく良い流れで、


スムーズに進んでいます。






考えすぎず、思いついたら、


推薦委員の先輩方に相談して、巻き込みつつ、


どんどん、迷いなく、動く。


そんなふうにしていたら、どんどん、


良い流れで、いきました。





思いついたら即行動。


そして、その流れに身を任せつつ、


思いついたら即行動。





そうしたら、本当に、気持ちいいほど、


スムーズにいっちゃう。





その思いつきって、潜在意識なんですよね。


その潜在意識に任せた方が、ほんとに


上手くいく。





だから、思いつきに思い切って


乗っかっちゃいましょう❗️





せっかく思いついても、


「うまくいくかなぁ‥」

「迷惑かけるかなぁ‥」


なんて、ブレーキをかけてしまって、


行動しない選択するよりも、


思い切って行動しちゃってください。




気持ちいいですよニコニコ






自分の思いつき『潜在意識』を


信じて、即行動して、


いい流れを掴んでいきましょ〜ウインク





↓遠州灘の砂浜で撮った夕焼け