明るく楽しく元気よく😁
rimo-tです

ブログを読んでくださり
ありがとうございます♪


今朝、オクラに水をあげていたら、
初めてみるお客さんを発見しました。



見た目でカメムシなのはすぐに分かりましたが、
今まで見たカメムシは緑色だけ。



私と息子は虫が好きなので、息子を呼んで、

観察しましたニコニコ


2人で、

このカメムシ見たことないね〜って。




何か興味があったので、


早速検索‥




「クサギカメムシ」




農家さんならよくご存知のいわゆる「害虫」

らしいです。




一匹だけで、かわいかったので、

そのままにして様子を見ることにします。




基本的に、いろいろな生き物と共生したいので、

駆除とかするつもりはありません。




これで何かあったら、そうならないような

育て方を考えようかなと思います。




地球は人間だけのものではないので、

なるべく、共に生きていきたいですね。






ハート形のミニトマト♪ 

ウチのミニトマトではないです





あんまり難しく考えすぎないで、


楽しくいきましょ口笛