明るく楽しく元気よく😁


rimo-tです





やる気がどうしても出ないときって

ありますよね。


そんな時って、心の余裕もなくて、

子供から「遊んで〜」って言われても

それですらやりたくない。


少しイライラしてしまうこともあります。



そんな時って、




心の

エネルギー不足。



日々、家族と生活していればどうしても

避けられない事がありますよね。


淡々とこなしていても、どうしたって

疲れます。


日々、ちょっとでもリセットする時間が

持てればいいんですが、難しいときもあります。


そんな時、私は、正直に、





「今やる気がおきないから、少し休ませて」





って言います。


それを言うと、多少の反発はありますが、

そこはしっかり主張しましょう。






少しでも自分の時間を持って、


・ほっとすることする


・好きなことをする


・リラックスできることする






そうやって、




心のエネルギーを充電しましょう





少しでも充電できれば、やる気が出てくる。




そのあとなら、子供と楽しく遊べるし、

イライラすることもない。



あとは、夜、

ゆっくりお風呂に入ったり、

いっぱい寝ましょう。