明るく楽しく元気よく爆笑

rimo-tです


浜松まつり参加しましたよ
凧も、御殿屋台(ごてんやたい)も
参加しました。地元民として。

自分の町の凧と、御殿屋台をこんなに
間近で見るなんて、今年が初めてです。

自治会の部長になったのがきっかけですが、
出て良かったですね。


浜松まつり自体は、本格開催は4年ぶり。
凧も、御殿屋台も、全て全開。
『どうする家康』もあり、松潤が来ちゃったり。

だいぶ前に、部長になることは決まっていたけど、
まさか、こんなに楽しい年になれたのが、
すごくラッキーでした。




凧揚げは、中田島砂丘そばの
凧揚げ広場で行われます。




今年は、3日、4日とも、
午前中の風が弱く、なかなか苦戦しておりました。
昼近くになり、凧が元気にあがっていました。



昼間の凧揚げ





















夜の御殿屋台は、
駅前に各町ごとに違う、御殿屋台が集まり、
お囃子(おはやし)と共に、御殿屋台を
引いていきます。
お囃子の音色と、きらびやかな御殿屋台が
見ものです。


夜の御殿屋台











坂になっているところは大変でしたが、

楽しく引けました口笛






こんな御殿屋台もあります

城の形
カッコいいです。


見るのも楽しいですが、

参加して、すっごく楽しかった〜爆笑








今年は、楽しいことも大変なことも、

いろいろありそうですが、


全て楽しんでいこうと思います。


楽しむときは全力で楽しんで、

大変なときも、心を整えて

乗り越えていきます。


楽しいことも、大変なことも

人生の彩り(いろどり)


全ては無駄じゃない。全てはつながっている。


部長業務も楽しんでいくよ〜。