明るく楽しく元気よくおねがい

rimo-tです


私のスマホの待ち受けは、現在、






になっています。







これは、斉藤一人さんの天国言葉

     愛してます

     ツイてる
     嬉しい
     楽しい
     感謝してます
     幸せ
     ありがとう
     許します


待ち受け画像専用のページを見つけて、
これに変えました。
スマホを開くと必ず目にするようにしています。



検索すれば出てきます。
ありがたいです。
斉藤一人さんありがとうございます。



これを見ると、良い言葉を使おう
という意識になります。

最近は、慣れてきたので、
見なくても、良い言葉を自然に
選んで使うようになってきました。

意識しなくても使える様になれば
最高だと思います。



言葉には力があります。
それを『言霊』といいます。


良い言葉を使えば、
周りを良い雰囲気に変えます。

悪い言葉を使えば、
周りを嫌な雰囲気に変えます。

良い言葉を使えば、
良いことを引き寄せます。

悪い言葉を使えば、
悪いことを引き寄せます。


実際に、これは体感しています。

人と話している中で、
他の誰かの陰口や、不平不満を耳にすることは、
良くあると思いますが、

意識して、良い言葉で返す

これをしていると、だんだん相手が口に出す
言葉が、ポジティブに変わってきます。
話していて、だんだん楽しくなってきます。
明るい雰囲気に変わってきます。

最初は相手に同調してしまい、なかなか
うまくいきませんでしたが、慣れですね。

どうしても同調してしまいそうなときは、

「いろいろありますよね〜」

って言ってみるといいです。
肯定も否定もしない、良い言葉だと思います。
結構使えます。






最初は
うまくいかないかもしれません。

すぐには
変わらないかもしれません。

ですが、意識して使うことで、
変わってきます。


良い言葉で、
自分も、周りも
変えていきましょう。