明るく楽しく元気よくニヤリ


rimo-tです


毎年プランターで野菜を育てていながら、

今まで適当にやってきた我が家。

今年は、一つだけ、菌ちゃん農法を取り入れた

プランターを仕込み中。

そんなまだまだ初心者ですが、



最近我が家でよく目にする野菜。

サンチュ🥬

プランターで4株



何度も収穫できて、週一くらいで食べてます。

水やりのみでどんどん伸びてくるので、


コストパフォーマンスが良いし、

楽チン。


別のプランターで、菌ちゃん農法の仕込みを

していますが、それとは別の、

2〜3年使い回している腐葉土で、

苗を買ってきて、植えたのですが、成長が早い。


もしかして使い回している腐葉土が

ちょうどいい感じなんでしょうか?


私もまだまだ初心者レベルなので、

はっきりしたことは分かりませんが、


サンチュ🥬

は初心者向きだと思います。



そろそろ、仕込んだプランターにて、栽培を

始めたいところですが、

それはまだ検討中です照れ


野菜を自分で育てるって

いいですね!