こんにちわピンクハート

食事記録と作り置きー


三元豚のロースカツ🍖

サンドイッチ遍歴🥪

レタスサンド→ミックスサンド→ツナたまサンド→卵サンド→カツサンド

レタスサンドしか食べれない時期が長かった。
野菜多めが安心で、マヨネーズとかソースたっぷりとか論外だった。

今もレタスサンド好きだよ♡
でもね、もう足りない身体になってるから2つ買うか、おにぎりも食べなきゃ物足りない。



この豆パン。
入れてた袋が開いてて朝見たら生地がカッピカピ。笑

でもあんこや豆系のパンは永遠だと思ってる。
あんこはね、、、ずっと神なのピンクハート





だから今日のお昼も食べる。
あんこくるみパンニヒヒ

今日はパパと喧嘩したガーン

育児の些細なことなんだけどね、
最近思ったことお互い我慢してて、
何思ってるかお互い分からなくなってて、
そしたらふとしたきっかけでお互い爆発した。



無言のお昼ご飯。

ひたすらあんぱんかじってた。笑




最近の作り置き。


ブロ友さんが炊飯器レシピを載せるの見てて

私も前から作ってみたかった炊飯器ピラフもぐもぐ


炊き上がりにバター15gを混ぜて完成ピンクハート

おぉーーバターも怖かったもやもや

脂質=敵だよね。 
脂質も一生喧嘩し続ける覚悟だったんだよね。




南蛮漬けレシピもね
ブロ友さんのを見て…作ってみたのほっこり

豚コマの南蛮漬けウシシ


一日寝かすよーピンクハートピンクハート


そしてベーグルがなかったので、マフィンでサンド作りウシシ

マヨ+マスタードたっぷりピンクハート


チーズも挟んで出来上がりーハンバーガー





カロリーから離れて、
体重計からも離れて、
ゼロカロ食品、飲料からも離れて、


糖質、脂質と仲直り、
揚げ物、炭水化物も欠かせなくなって、

半年前まで手放せなかった痩せ願望も
今はほぼなくなってきました。


貧血になっても、
あざだらけになっても、
低血糖になっても、

それでも痩せ続けることの方が最優先で、
痩せ続けることは私を維持するもので私そのものだった。


その時も知ってたよ、
私が1キロ増えたことで非難させることもないのは。

でも私自身が絶対ゆるさなかったんだ。

太ると私じゃなくなるから、
痩せを手放したら怖くて不安で、生きていく自信がなかったから。




でも一歩の勇気だった。

子どもを軽々と抱っこしたかった。

子どもを追いかけるスタミナが欲しかった。

普通体型の女の子が幸せそうに歩く姿が羨ましかった。

家族と同じものを笑いながら食べたくて、

食事で頭いっぱいな毎日と、

数字で頭いっぱいな毎日から


解放されたかった。


数ヶ月は本当に怖くて、

踏み出した一歩を大きく後悔もした。


でもわたしには仲間がいること、家族がいること。

頭じゃないよ、身体で、心でゆっくり理解してきたころに

進むしかないって思えた。



まだ克服過程の途中だけど

ゆっくり食べ物や今の体型に対して寛解してこれた。



摂食障害の前のわたしって

やっぱり食べることが素直に好きだった。


それをゆっくり取り戻す作業ができるようになってきた。



今思うこと、

爆発的に過食を毎日続けてたらきっと太ると思う。


でも一度食べすぎても

毎晩おやつが止まらなくても、

それだけではすごく太らないことを

知った。


身体が調整しようとすることを知った。

そのためには

食べたいものを我慢せずに、

一口でも許していくこと。

直感で今これが食べたいっていうものは本当に身体が欲してる。


ストレスで過食するのも身体の声。

いいと思う。

否定しなくていいと思う。


過食嘔吐も意思で辞められるものじゃない。

強い意思で辞められるなら医者なんていらないよね。


食べれない日も、これも背景には不安や孤独感や疲れや不眠や、
きっと何か要因があるから。


食べれないっていう表面の問題より、

その背景の問題と、そう思う自分に寄り添ってあげて。







そう思う。

わたし個人の勝手な勝手な見解です。


それぞれの方の考えもあります。


それでもいいと思うんです。




わたしはみんな笑顔になーれって、
毎日思ってます♡


ゆっくりゆっくり向き合って

一歩踏み出す勇気は必要だけど。

そこからまた後退してまた半歩進んでを繰り返して

一緒に手を繋いでいきましょう。

1人じゃないよ。



うん、

1人じゃない。