こんばんわウインク

今日はお昼にお友達親子が遊びに来てくれましたピンクハート

4歳と生後4ヶ月の赤ちゃん連れ。

私も3歳と11ヶ月。

ほぼ同級生同士で、

上2人も会うのは久しぶりで時々ケンカもあったけど最後は仲良くパズルしたり、テレビを見て過ごしてくれましたおねがい


友達もお昼ご飯は持参してきてくれたんだけど…


何気なく椅子に座った私を見るなり

「marieちゃん、また痩せた?」

って突然言われて…


わたしもビックリして 

恥ずかしくて、何か言い訳しなきゃと思って 

「いつも授乳期間中は激痩せするんだよねー。
でも授乳終わったら一気に元に戻るから平気よ。」
って言っちゃったショボーン




痩せたね。





全然嬉しくない言葉。

周りにはまだ細く見られてるんだって思うと
恥ずかしかった。


今は克服したいって強く思ってるから
余計に。

でも心のどこかでまだ痩せてる自分に安心もしちゃってショボーン

もぅなんなの、私。

痩せを手離したいのに、安心しちゃうのなんでよー。

葛藤しました。


でもこれが今の私だから。

安心した自分も、葛藤して恥ずかしかった自分も、健康になりたいのに体重をなかなか増やせない自分も。

これが現実の私。



受け入れるしかない。




お昼ご飯。

友達はスーパーで買ってきたチキン南蛮弁当を完食してた。


凄いの一言。

わたしもお弁当一つ完食してみたいなキョロキョロ


そんなわたしはチョコパンと、ほうれん草の白和えのみ。
少なっ真顔

もぅ嫌だ。


食べなきゃ、食べなきゃって思えば思うほど

食べれない。

量が食べれない。


朝はまだ増やせたけど、

昼と夜は全然少ない。


悔しいー。


焦ってるなぁ私。

結果をすぐ求める性格だから


手っ取り早く健康と克服を手に入れたくなる。


ダメダメだショボーン




そんな今日は


久しぶりにパンが焼きたくて
クリームチーズ入りくるみぱんを作りましたニコニコ




小ぶりサイズで可愛い♡

でも引っ越しで買い替えたオーブンレンジの焼き加減が弱いのか、

温度調節が難しいーガーン

焼き色はイマイチですがふっくら焼けましたおねがい