リム ミュージックスクールのブログ

リム ミュージックスクールのブログ

「楽しく音楽 はじめましょう!」をモットーに音楽の楽しさ、素晴らしさを共有出来る教室を目指して頑張っています!
レッスンの様子やイベントの様子などを綴っていきたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!
今年のリトルスタークリスマス会は
12月20日に東久留米市民プラザで開催されました!!

今回も生徒さん達のピアノやフルートの演奏や、




(私の携帯で撮ったので逆光で見えにくくてごめんなさい。、、、、)


先生達のフルートアンサンブルで 「ひいらぎ飾ろう」と「もろびとこ
ぞりて」音譜
(こちらは頂いたお写真なのできれいに撮れてますね

そして、アンサンブルの演奏で「赤鼻のトナカイ」をやりました!


コンサートの後は、プレゼント交換~! 男の子と女の子に分かれてやりました。



そして、お楽しみのビンゴ大会!!




椅子取りゲームもやりました!!

最後にみんなで笑顔で記念撮影~!!





とても楽しい一日になりましたドキドキ

今回初めてみんなの前で演奏した生徒さん達も
本当によく頑張ってくれました。

また来年のクリスマス会もいまから楽しみですね!!ニコニコ


『リムミュージックスクールからのお知らせ』があります。

お教室に通ってくださる生徒さん専用の駐車場をご用意しました。

来年の発表会リトルコンサートは3月13日に
東久留米まろにえホールで開催されます。

また来年も楽しく元気に頑張りましょうね!


では、みなさまどうぞよいお年をお迎えください。

秋も深まって参りましたね!

大変申し訳ございませんが、
9月29日から10日5日まで
海外研修のためレッスンはお休みさせて頂きます。

メールは繋がりますので
体験レッスンのお申し込みやお問い合わせは
こちらのアドレスにお願いお願い致します。

yukohoshiflute@gmail.com


大変遅くなりましたが、
2015年夏のイベントのご報告です!

8月23日はリムミュージックスクールのサマーコンサートでした音譜
今回もソロやアンサンブルなどみなさん素敵な演奏を披露してくれました。








*全員の写真がなくてごめんなさいね。

演奏の後はみんなでスイカやお菓子を食べながらおしゃべりタイム~ラブラブ


下は4歳から上は70歳まで、 世代を越えた音楽の交流が出来ましたニコニコ


またこの日は70歳のお誕生日を迎えた方がいて、
奥様がサプライズで歌を歌ってくださいました~クラッカー


********


8月30日は東久留米南部地域センターで
「こどものためのミュージックパーティー」が開催されました。

今年も私はミュージックサポーターとして
今井万里子さん(ビブラフォン)と村木ゆかりさん(エレクトーン、ピアノ)と一緒に演奏させて貰ったり、
こどもたちの演奏のお手伝いをさせて頂きました!

リムミュージックスクールの生徒さん達も出演してくれました!




*こちらも全員の写真がなくてごめんなさい!

今年は「わくわくミュージックパーティー」キッズとファミリーは
「ようかい体操第二」をやりました。 もちろん私達も『ウォッチッチー!!』


今回も会場内は地域のこどもたちが作ったフラワーアレンジメントや 絵画、
刺繍などが飾られ、グッと雰囲気が盛り上がりました!


年々、参加者も増え、とっても充実したイベントになっています。
またぜひ来年も開催されるといいですね!!