先日は星野リゾート『界 雲仙』さんへ

父とチロと1泊2日で出かけました。

父の誕生祝いもかねての

ちょっと贅沢旅です。

『界 雲仙』さんにはペット可のお部屋が2部屋あります。

 

11月末にオープンしたばかりなんですねっ飛び出すハート

とぉ〜〜〜っても素敵ですラブラブ

 

パパさんピンク音符エントランスで

記念パシャりカメラいたしましょ音譜

 

15時がチェックインのお時間時計ですので

それまでロビーでお待ちいたします音符

 

父(チロちゃん立派なホテルだから緊張するねビックリマーク

そうですわねパパさんピンク音符

わたくしたち隅っこで大人しくしておりましょうねビックリマーク

 

ロビーです。目の前には大きな人工池が作られています。

※画像は公式HPよりお借りしました。

 

お部屋までご案内いただきお部屋チェックインです音譜

それでは早速お部屋チェックをいたしましょ音符

 

パパさんピンク音符

こちらはとっても広々のお部屋ですわねぇ〜ルンルン

 

ベッドですよぉ〜音譜
 
 
ベッドの向かいには洗面台と
右手にはシャワールームがありますわ音符
 

パパさんむらさき音符御不浄さんトイレ

ご確認しときましょうね音符

父(そうだね)

(覗く男男性トイレと覗く女女性トイレ

 

お茶お茶やドリップコーヒーコーヒーなどの

ご用意がございますわよピンク音符

 

「お着き菓子」は『福砂屋のカステラ』さんですぅ〜音譜

 

ゆっくりお茶お茶をいただきながら音譜

 

このおっきな窓さんから

目の前の地獄さんを拝見いたしましょ音符

 
 

それではパパさんピンク音符そろそろ

お風呂さん温泉に浸かっていらっしゃいませよ音符

 

露天風呂温泉さんのある大浴場温泉さんは

離れの棟になるんですねルンルン

 

※画像は公式HPよりお借りしました。

 

大浴場温泉さんの内湯はお湯が透明の「ぬる湯」さんと

白濁した「あつ湯」さんがあるんですよビックリマーク

※画像は公式HPよりお借りしました。

 

露天風呂温泉さんです

※画像は公式HPよりお借りしました。

 

父(ではチロちゃんピンク音符お待ちかねの夕食タイム割り箸だよ)

 

 

パパさんピンク音符パパさんピンク音符
わたくしも同席させていただけますので
ちょっとだけお味見させてくださいませねてへぺろ

 

先付は雲仙名物「湯せんぺい」さんを木槌で割って

その下に隠れている

「豚角煮のリエット」さんを付けながら

食すそうでございますよ音譜

 

係りの方の掛け声とともにぃ〜音譜

 

せぇ〜のぉ〜パリンッルンルン

父(あははははっ爆  笑

 

パパさんピンク音符お見事に割れましたわぁ〜拍手拍手拍手

 

(係りの方によるお料理の説明を

口開けて真剣に聞き入るチロ子よ・・・)

 

 

長崎名物『卓袱料理』風に丸い円卓さんには

お造りや酢の物、八寸などがお二人分乗った

『宝楽盛り』さんが運ばれてまいりましたわ音符

 

 

 

パパさぁ〜んビックリマークその鉄鍋さんの上では焼肉焼肉

 

きっときっとお肉さんがジュージューですわよねッラブラブ

クンクンクンハートクンクンクンハートクンクンクンハート

 

うぅ〜〜〜んラブこの最高のカホリは

和牛さん焼肉に間違いございませんッ!!

 

お食事が始まると

係りの方がこの土鍋さんに火炎を付けて

ちょうどの頃合いで

炊きたてご飯を出してくださいます音符

 

お夕食後は「お部屋まったりタイム」ですよハート

 

お部屋には日本三大土人形さんの一つ

「古賀人形」さんがいらっしゃいます音譜

 

パパさんピンク音符いーっぱいお食べになって

お酒日本酒もいけましたわよねぇ〜〜〜しっぽフリフリ

 

はぁ〜〜〜くつろぎのひと時ですわぁ〜花火

ねぇパパさんハート

父(チロちゃんハートのんびりするねぇ〜〜〜)

 

夜のお散歩に出ました音符

地獄さんから夜空に上がるものすごい湯けむりさんが

ライトアップされて幻想的な雰囲気ですルンルン

 

^^^^^しっぽフリフリ一夜明けてしっぽフリフリ^^^^^

 

おはようございまぁ〜すぅ音符
 
パパさんピンク音符ママさんのお写真乙女のトキメキを持ってきて
よかったですわねぇ音符
 
ママさんもご一緒に
このご旅行を楽しめましたものね音符
父(そうだねチロちゃん)
 

さぁパパさんとほっかむりさんが

早朝お風呂さん温泉に浸かった後は

朝食御膳さんをいただきます割り箸

 
名物の「具雑煮」さんもありますよピンク音符
 

チェックアウトが12時なのでそれまで

またお風呂に行ったりお部屋でゆっくりしたりして

1泊2日を存分に楽しみました。

去年末、圧迫骨折で入院、手術

今年のお正月を病院で迎えた父。

なかなか遠距離の旅は難しくなりました。

令和元年に母が亡くなり、毎日寂しい思いの父ですが

せめてこれからも好きな温泉に

チロと一緒に行きましょう。

 
^^^^^^^^^^
 
12月、九州でも雪が積もった日の朝です。
 
雪さん雪の結晶雪の結晶雪の結晶ですわぁ〜〜〜雪の結晶雪の結晶雪の結晶
雪の結晶お久しぶりでございますぅ〜雪の結晶
 
しっかり足跡を残しましょ足あと足あと足あと
 
うぅぅぅ雪の結晶雪の結晶雪の結晶すっかり冷えましたっ雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
ブルブルブルッ雪の結晶雪の結晶雪の結晶ほっかむりさんブルー音符
早くお家に入って
温かいミルクをいただきましょコップ
 
お庭の芝桜さんも凍えていらっしゃいますよブルー音符
 
^^^^^
 
ラーラちゃんファンのみなさまぁ〜ビックリマーク
今回のブログにはご登場いたしませんでしたが
ラーラちゃんはお元気にお仕事に
行っていらっしゃいますルンルン
骨折なさったおみ足も
随分と良くなって
杖なしでどんどん歩いておりますよニコニコ
どうぞご安心くださいませね飛び出すハート
チロより
 
クリスマスツリーもうすぐクリスマスですねクリスマスツリー
Karen Carpenter〜素晴らしい歌声です

『Merry Christmas Darling』Carpenters