3月中旬に提出した助成金の通知書が届きました!約1カ月半で来ましたよ。
これは2回目の採卵分で、成熟卵1つ・未熟卵1つとれて結果異常受精で凍結ZEROだった時のですが、それでも30万以上かかったので
満額の15万円が承認されました。
3、4、5回目の採卵では1つずつ凍結できたので移植までで申請すれば25万円で申請できたのですが、
未だに1度も移植できていないので、諦めて採卵分を申請しました。
助成金は残りあと1回のみ申請できます。もう少し治療早く39歳までに始めていれば合計6回までできたのにと悔やまれますが、この制度の事など何も知らなかったし、治療がこんなに長引くなんて思ってなかったけど過去は変えられないのでこれから後悔ないようにトライするのみです。
