あたしと坊のページを覗いていただいてありがとうございますおねがい


今回はまたまた昔話になるのですが…

元旦那って本当に

嘘つき!!!!!
でした笑い泣き

ほんと息吸って吐いてのぐらいの勢いで

でるでるでるでる嘘の山!!!



現金何回もなくなったけど

1番酷かったのは

あたしは昔何か急にお金がいるようになった時

の為に封筒に数万いれてたひらめき電球

今みたいにキャッシュレスの時代では

まだなかったから…

その事はあたししか知らなかったんですびっくりマーク

そしたらある日封筒に入っているはずの

諭吉様がいない!!!

気づいて元旦那は仕事中だったけど

休憩時間だった為、即電話

『ねー封筒にお金入れとったんやけど知らん?』
『知らんよ。』
『絶対に知らんの?間違いなくなくなっとんやけど!?』
『そんなん聞いてないけん知らんって。』
『じゃぁ家に泥棒が入ったとしか考えられんけん警察に電話するわ!』
『えっ!?…まぁ…
『明らかに人に入られとるんやけん危ないやろ!?そんなん怖くて夜寝れんわ!
『…そうやねぇ。』
『最後に聞くけどほんとに知らんのやね!?』
『…知らん。』
『じゃぁ警察に電話して調べてもらうわ。この封筒あたし以外の指紋ついとるやろうけん調べてもらうわ!』
…っみたいな感じでやりとりして電話を

切りました。

そしたら電話切ってすぐに携帯がなって

メッセージが届いたと思ったら…

ごめんなさい。
だってぇぇぇぇぇびっくりマーク

警察とかまで言わんと本当のこと言えないなんて笑い泣き

はよ言えよ…

めんどくせぇ!!
ってか勝手に…

金とるな!!!!(笑)
…今となっては笑い話ですが笑い泣き




これはほんの一部ですが

この散々な元旦那には黒幕

いることに離婚する少し前に気づきました…

それは…


義母!!!!!!
そうです!元旦那のお母さん!!


お義母さんも苦労されてきた人と聞いていたので

あたしは結婚してから

なるべく出来ることはやってました!!
(今思うとありがた迷惑だったんでしょうね…ショボーン)


衝撃①
あたしに内緒で元旦那にお金かしてた!
なんでやねん!?
衝撃②
その後お義母さんに毎月お金を返して、もうかさないと約束したのに…またかしてた!
約束守れよ!お小遣いは渡してるんやからお金の使い方今からでも教えろよ!
衝撃③
それバレたと思ったらなんで言うんよ!って元旦那怒られてた!
怒る内容おかしいだろ!?言うとか言わんとかやなくて、金かすなって!約束守るように言えよ!
衝撃④
その後また話し合いをして、お金をかさないと約束した時…
ハンコや通帳は置いとかないほうがいいよ!私もとられたことあるから!
何言ってんの!?コイツ…
衝撃⑤
孫を連れて会いに行くと行ったら歯医者だから無理!
歯医者何時間かかるんだよ!?

他にもあるけど衝撃の代表作ですびっくりマーク


こりゃまともな人間になれねーわっ…

っと諦めがついた

黒幕話でした笑い泣き





ダラダラと長かったのに最後まで読んで頂きありがとうございます照れ