2日目の続きです。

月曜日 朝10時半頃の明洞
{36F6C52E-DFC1-42D1-B084-C5D3260CDA33}

夜はこんなに賑わってたのにね
{2DCF254A-62C6-46CC-85C0-57CD0FDC438E}

STAR AVENUEを見終わって ロッテ免税店前からバスに乗り

高速ターミナル駅に向かいました。

渡韓前に お友達に旅行の事を話したら
「韓国のバスは運転が荒いから しっかり掴まってね〜」と言われ
またまた〜うーなんて思ってたら 本当でした顔
明洞から高速ターミナル駅行きの143バスは坂道になっている所を
結構早めのスピードで車線変更や急ブレーキで走っていて
吊革に掴まっていたのですが 急ブレーキの時にバランスを崩して
思わず座席に座っているハラボジに向かって壁ドンならぬ窓ドンしちゃったよsweat*
もう少しでハラボジを押し潰すところでした・・・

違う意味の汗をかきながら高速ターミナル駅に無事着き
GOTO MALLの入り口である8番出口もすぐに判りました。

{96183374-1A32-46E6-866A-182F0D5723F3}

GOTO MALLは地下のショッピング街で 全長880Mに2列の通りに

広さが一つが6~8畳ぐらいのお店が600以上立ち並んでいます。

ファッションや雑貨など色々なお店があり マノン(10000₩)とかの服が山積み。

娘①は買い物をするのを楽しみにしてて お目当てのものを探していましたが

私は商品の多さに探す気力があまりなく 娘①の荷物の番ぼー

途中 やっぱりコインロッカーに荷物を預けようってことになり

丁度駅への通路にロッカー発見目

預け方は東京駅にあるようなロッカーで現金もしくはT-Moneyカードで支払ってから

入れる番号を選択して 暗証番号を決め荷物を入れてロックするのですが

またしてもやらかしました○| ̄|_

一番大きいロッカーを選んで 入れようとしたら2cmぐらい高さが足りない・・・ぱぴ

諦めましたチーン

そんなこんなをしながら 娘①は予定していた買い物(トップス2着、スカート2着、バッグ2つ、ロングカーデガン1着)を購入してご満悦ラッキー

買い物を終えて 地下鉄で三成駅に向かいます。

{9DDC5F70-84B3-4805-B599-808026531F36}

{5A6D7466-F79B-486F-B52C-2BFA40D7388A}

お目当ては COEXの中の SMTOWN@coexartium

{58703350-D652-43DC-B487-0796AECAF648}

ヤングプラザでは何も買わなかった私ですが 話のネタにと色々と買ってみました笑
巷で話題の干しイモですが、干し芋の名産地に住んでいる身としては
どうしようか~と悩んだものの好奇心が勝って購入しました。
ちょっと固めの無○の干し芋スティックみたいな感じでした。
キャンディーは○パブブレみたいなのかな?と思い口に入れたら
しばらく放置してた飴のように柔らかい硬さ(説明下手でスミマセン)でした。
ウエットティッシュもあったのですが 何度も手にとっては悩んだ末 今回はスルー。

{95B1E01A-6411-4074-979B-838162DBA711}

本当は もしかして誰かに遭遇ってことがあるかも~(*'∀`*)vと COEXよりも清潭洞の事務所と
SUM MARKETのほうに行きたかったのですが
娘①がCOEXのほうが良かったらしく 娘①の希望を優先しました。
次回機会があれば 清潭洞にトライするぞーがんばる

SMTOWNの入り口を出て左に行くと突き当たりにCALT(江南都心空港ターミナル)の建物があります。
こちらで飛行機の事前チェックインと出国手続きが出来ます。
手荷物も預けられるので 楽ちんです。
出国手続きを済ませた後も 出発の時間まで自由に動けるので
お昼ご飯と娘①のお目当てのKAKAOフレンズショップのある江南駅まで電車で移動。

お昼ご飯はユッサム冷麺 です。
シャリシャリに凍らせたスープ入った冷麺と炭焼き肉のセットで6500₩
私はアルパッと炭焼き肉のセット6500₩です。
とびっこのピビンバですが とびっこがプチプチで美味しぃ〜ぺろり
面白かったのが よくある冷水器みたいなのにスープが入っていて
温かいのと冷たいスープがセルフで飲めます。

{D2F0D069-6129-4122-A78C-FE23FD18AC96}

食事を終えて 近くにあった雑貨屋さんで娘②のお土産を購入
{321B71F8-E76B-4D22-AE28-8577CCC5B8AA}

娘①の行きたかったKAKAOフレンズショップは すごく混雑してました。
興味の無い私は 人間観察&娘①のカメラマン
韓国カップルは オッパが彼女にデカいぬいぐるみを買ってあげるみたい。
{F30B41FC-D373-4508-91DB-ECBE4D7DE79C}

娘①の気の済むまで 店内を見終わったら 江南駅→金浦空港まで電車で移動しました。
事前チェックインを済ませていましたが 普通のレーンも混んでなく 待たずに出発ゲートへ。
残ったウォンを両替して 無事飛行機に乗り込みました。
帰りも機内食が出たのですが 味にパンチが無くてCAさんにコチュジャンを貰いました。
{CD251183-2CE3-489C-87E0-81359DBF48F4}

22時15分過ぎに到着口を出て Wi-Fiレンタルを返却して 東京駅に向かい

23時過ぎに到着。

それぞれ23時40分発の大阪行きの夜行バスと高速バスに乗り東京駅で別れました。

25時過ぎに自宅に到着。

韓国滞在時間29時間の短い旅行でしたが 娘①とケンカすることなく楽しい時間を過ごせましたキラキラ

行ってみたい所や食べてみたい物がまだまだたくさんあるので また行きた~いらぶ2

リピーターの人が多いのが解る気がします。

頑張って働こう~貯金

翌日帰宅した娘②の修学旅行のお土産。
見事に食べ物ばっか爆
さすが この母にしてこの娘ありです・・・

{61DE0E70-9B1A-47F4-AF33-72DA6634450A}