ニューヨーク旅行記。 | ビバ☆サンディエゴ・アメリカ留学日記。

ニューヨーク旅行記。

ご無沙汰してました。
5月27日から6月4日までニューヨークにいってきました。

もうね、すーーーーっごいたのししかった。

毎日毎晩いろんなことが起こって最初から最後まで楽しいことだらけだった。
ノートPCを持っていったのでニューヨーク滞在中にいろいろ書こうと思ったんやけどそんな余裕なかったね。
ニューヨークの刺激的な毎日を乗りこなすので精一杯やったw

初めてのニューヨーク、初めての東海岸、ってかなり意気込んで(ちょいビビリつつ)行ったんやけどその地で出会った旅行者達、現地のニューヨーカー達はとても優しくフレンドリーで思ったよりも安全?というか危険度は低いかな、と思いました。

今回の旅ではたくさんの人達と友達になった。
特に日本人。
普段は日本人とはあまりしゃべらない私。
(というか日本人の人が私に近づいて来ない。 怖がられてるのかも?w)

でも今回はたくさんの日本人、陽気な奴らや花屋と出会いました。
ニューヨークでこんなに日本語を話す機会があるとは想像していなかったけどとても居心地のよい滞在になりました。

観光地はザラっと見てだいたいセントラルパークでゆっくりしてました。

印象に残っているのはハーレム。
偶然出会ったロンと言う黒人のおっちゃんと仲良くなりその家で夕飯をご馳走になったこと。
ハーレムって危険なイメージが会ったけどみんないい人でした。
その人とであったばかりなのにとても深い話をして元気付けてくれておまけにダイエット法まで教えてくれてとてもよい経験になりました。しかもその人元ボクサーやってて、テクニックまで教えてくれました。

学べ。
失敗から学べ。
日常の些細なことから学べ。

心を揺るがされた想いでした。

チェルシーのホステルで出会ったインド人青年とアイルランド人の姉ちゃんと行ったグリニッジビレッジに行ったことも思い出深い。
みんなパスポートでIDチェックしてたからセキュリティーの兄ちゃんが
「なんだ、お前ら国連の代表か何かか?(笑)」
だってさ。


そのクラブはその夜、カラオケナイト(ステージでみんなの前で歌う)でした。

ええ、歌っちゃいましたよ!
ニューヨークのクラブで。
もちろんお酒も入ってましたよ!

アブリル・ラビーンのコンプリケイテッドね。
みんなのってくれて楽しかったです。


つづく。
次は写真もアップします。