0歳児〜5歳児の子育てを

されているあなたが

笑顔になれるように

寄り添いたい…

伊勢で生まれ育った

保育士&幼児心理アドバイザー

のRママです

 

 

 

もっと、

私、Rママのことを

知ってもらうために

“マイヒストリー”

を紹介します。

 

 

Rママが末娘を出産したのは

39歳の終わり。

娘を産んだ翌月に

40歳を迎えました。


そして…

町内での初めての乳児健診は

生後7ヶ月。


保健師さんの問診で

Rママさんは40歳だけど

上にお兄ちゃん達がいるから、

全然気にしなくていいですよ〜」

と言われちゃいました。


年齢のことは

特に気にしていなかったんです。


産婦人科の先生にも

言われたことは無かったのです。


しかし、このひと言で

40歳であることを

実感しましたよ。




小学校に上がるまでは

Rママより年上のお母さんは

いなかったのですが、

夫は保育園のお父さん仲間が

年上であることがわかり、

最年長ではありませんでした。


小学校に上がると

Rママも年上のお母さんがいて

最年長記録は破られました 


でも、小学校では

保育園よりも

さらにさらにお若い

自分の娘かと思うような

お母さんも多かったです。


そんな若いお母さん達とは

挨拶したり、

近くでご一緒すれば

お話もしましたが、

基本は歳の近い、

親同士も娘同士も気の合う人と

仲良くなりました。


大学生になり、

お互いの娘の近況報告をしつつ、

今は友達として語り合っています。



 

ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン

 

 


公式ラインを作りました。

 

 

Rママと繫がってみたい

ちょっと話してみようかな…

小さなことだけど

ちょっと聞いてみたい!

どうぞお気軽に

 

 

お手数ですが

登録してくださった方は

必ず何かひと言、

またはスタンプを

送ってくださいね。

 

お待ちしています❣️






友だち追加